skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

2017-01-01から1年間の記事一覧

神立高原スキー場12/30[スキー2017-18]

前夜から雪がもりもり降ってましたが、 翌日午前は少しおさまった感じでした。 リフトからの景色は先週とは異なり、もうハイシーズンの装い。 パーク 3連続キッカー フラットレール ダウンレール レインボーレール 3段レール フラットダウンボックス ちなみ…

斑尾高原スキー場12/29[スキー2017-18]

ついに冬季休暇突入 しました。 仕事が終わったその足でキックボクシングへ向かいます。 トレーナーさんと年末のご挨拶&筋トレ&ミット打ち2ラウンドをこなし、 あっという間に21時となり、足早にジムを去ります。 電車に乗り込み、なんとか22時には帰宅で…

神立高原スキー場12/23[スキー2017-18]

前泊 神立の入り口の看板がライトアップされて無く、 気が付かずに通り過ぎてしまった。。 てことは、まだ神ん所がオープンしてないってことか。。 案の定、下の施設はトイレすら空いてませんでした。 って昨年も同じ目に遭ったような。←学習してない スタン…

かぐらスキー場12/17[スキー2017-18]

冬の訪れが早いシーズンではありますが、 とうとう私もシーズンインしてしまいました。 職場の人と行くことになり、12月の中旬なので迷わずかぐらを選択しました。 ですが、トンネルを抜けなくても雪国な感じで、 これなら湯沢のスキー場でなくても良かった…

20171126新横4回め

とうとう今シーズンオフ最後の練習会となってしまいました。 毎回来てくださってるSイモン先生や若手の方々はワールドカップに出場されているうえ、 オープンしたスキー場も多く参加者は少なめ。 隊長さんももしかしたら白馬で滑ることを優先して、 練習会ボ…

20171118玉ッシュ7度目

気がついたら11月中旬です。 オフトレも残すこと1ヶ月ってところでしょうか? 色々と考えた結果、玉ッシュへ行きました。 と、その前に、そう言えばFREESKIINGが発売されましたね。 金曜の夜にバッチリ付録DVDのハウツーを観て感化されたわけです。 [toc] ポ…

20171104 玉クエ 5回目

一月ぶりの玉クエです。 毎度のごとく関越が渋滞してたので、川越で降りて俺勝ち組!なんて思ってたら、 結局下道も渋滞し2時間かかって到着。準備したらセッションに間に合わず。。 ムツゴロウ 知り合いが犬を連れてきていたので、 「よーし、よーし、よー…

20171028玉ッシュ6度目

2ヶ月ぶりに来れました。 忘れ物がないか非常に不安で出発したのですが、 到着してカメラを忘れたことに気がついて凹みました。 到着するとスタッフの方が一生懸命飾り付けをされていました。 玉ッシュの変化 ジブのレイアウトが変わってました。 ボックスが…

20171022新横3回め

早いもので10月の新横練習会を迎えてしまいました。 今オフは平日のキックボクシングがメインで、 スキーは隔週でクエストかブラッシュか新横って感じですが、 これくらいのほうが調子が良かったりして。。 単純にフィジカルを上げることに専念したほうが良…

でんくらふとへ行った件2017 ブーツ加工

無事瀬戸市駅までたどり着きました。 約束の時間が10:30なので、約一時間時間を潰さねば。 ここでビビったのが、ファミレス・ファーストフード・喫茶店がないこと! 10時前だから開店してないとは言え、駅前だぞ! でんくらふとまで歩いているうちに何かあ…

でんくらふとへ行った件2017 再出発

前日、うっかりバスに乗り遅れるという失態をしでかし、 さらに終電まで逃しそうになりつつも帰宅し、 そのまま新幹線の切符の買い方から調べ、 そして寝ました。寝坊の恐怖に怯えながら。。 翌朝 ちゃんと早起きして6:25には東京駅に居ました。 噂の東海道…

でんくらふとへ行った件2017 出発

全国のでんくらふとファンの皆様、お待たせしました! 誰もが気になる移転したでんくらふと事情と、関東から愛知の瀬戸市まで往復したレポートをお送りします。 移転後の愛知に移ってしまったでんくらふとへの往復はちょっとした旅かつ一日仕事、だと思いま…

20171007 玉クエ 4回目

9月は新横練習会以外、全くスキー行為ができず。 久々のブラシです。 ちなみに関越は坂戸スマートETC出口付近で玉突き事故で渋滞。 行きに1.5Hも費やしました。。 [toc] この日やったこと ストジャン sw180 180 sw180 360 sw360 540 sw540 720 sw720 BF SWB…

20170917新横2回め

今オフ二度目のスノーヴァ新横浜へ行ってきました。 今回も早朝練習回の参加でございます。 前回忘れものして早朝首都高ドライブをする羽目になりましたが、 今回は忘れ物がなく、順調に到着。 受付で近藤隊長がいないので、お名前を叫びましたが応答なく。 …

20170820新横初回

今オフ初の新横に行ってきました。 早起きして自宅を出発したのに、高速に乗ってから板を忘れたことに気が付き、 そのまま首都高をぐるりと一周して帰宅し、再度出発しました。 これで高速代1300円、ガソリン700円、1時間のロス。 もうバカバカバカ! [toc]…

マウンテンシティーでウォーター板を売った件

ウォータージャンプへの足も遠のき、 無駄に多い板を処分しようと思ったのですが、 しかしながら、捨てるのもお金がかかるので、 何か良い方法はと思案したところ、売る、という結論に至りました。 [toc] マウンテンシティー ネットでググったら、何と自宅か…

20170811玉ッシュ5度目

ついにお盆休みになったようで、 高速乗る前にスマホをみたら真っ赤っ赤! カーナビを操作して一般道優先で移動しました。 [toc] 山岡家のシャワーを有効利用!? 到着が13時になりそうだったので、途中で昼飯を食べることにしました。 山岡家はフリースキー…

20170806 玉クエ 3回目

曇りっぽいのでやって来ました。 1stセッションは少し曇ったけど、ほとんど晴れでした。。。 [toc] この日やったこと ストジャン←後傾ぎみ sw180 180 sw360←sw540になっちゃった 360 sw540←sw720になっちゃった 540 sw720 bf swbf sw0←swbf90になった! 以降…

2017玉ッシュ4度目

[toc] また来ちゃった 7月の中盤に体調を崩し、2週間程運動をしておりませんでした。 ようやく今週からジムで少しずつ運動を開始し、 スキー行為も玉ッシュから復帰してみました。 関越で渋滞 またしても渋滞し、元々出発が遅れてたけどさらに遅くなりまし…

2017玉ッシュ3度目

高速移動 関越は冬でなくても事故渋滞するんですね。。 この日も川越から東松山あたりまで渋滞してたので、 断念して鶴ヶ島で脱出。 1時間半くらいで到着。 レールが 新しくなってました。 以前のキンクと比べると高いので、リップ頂点で踏まないと高さが稼…

2017玉クエ2回目

このオフ二度目。 前回は嫌なことがあったのですが、今回はどうなることやら。 13時に到着。 あのクソ家族連れの車がない!ヤッタ〜^^ セッション券を買いにプレハブ内に入ってスタッフさんに挨拶したら、 「初めてですか〜?」と聞かれ、「何度かあります」…

玉クエでグエェ〜

もう半月程前のことですが、 鎖骨骨折してから初の本気の飛びの練習をしてきました。 やったこと レギュラー ストジャン BF 180 360 540 720 sw 180 360 540 720 BF 13:30のセッション開始から少し遅れてキッカーのヤグラに向かいました。 こっちのキッカー…

2017オフトレ開始

GWの最終日に玉ッシュに行ってきました。 もう雪山に未練がなく、何の躊躇もなく坂戸スマート出口で関越を下り、 移動時間は自宅から40分で到着。 本当は朝一のセッションから行こうと思ってたけど、 GWのだらけた生活により起きられず、2ndから参戦しました…

神立高原スキー場4/15[スキー2016-17]

今回は土曜のみスキー。 前泊 駐車場またしてもガッラーン! とめ放題です。 建物内に入るとトイレのドアがクローズしてて焦りましたが、 無事扉は開きました。 トイレに入ると、リンボーダンスできそうなロープが張ってありましたが 私の体が反り返ることは…

神立高原スキー場4/9[スキー2016-17]

今回も日曜のみスキー。 前泊 駐車場ガッラーン! トイレのため建物内に入りましたが、左手のお店も閉まっておりました。 なんか駐車場に活気がない。静かで寝るにはちょうどよいけれど。 先週感激したローソクですが、今回はなくなっておりました。 少し悲…

神立高原スキー場4/2[スキー2016-17]

骨折後2回目のスキー。 前泊 駐車場に着いたら、なんか光がチラチラ見えると思ったら、 ロウソクの光でした。 今年の神立は頑張ってます。 妙高の温泉カフェから赤倉側へ抜ける道沿いもこんな感じに穴+ロウソクが施されていましたが、雰囲気が出ていいです…

神立高原スキー場3/19[スキー2016-17]

まさか今シーズン中に復帰するとは思いませんでした。。 パーク ボックス キッカー キッカー レール ボックス or 3段レール レインボーbox ドンキーレール or テーブル ダブルダウン or キンクボックス 太丸 Yレール 最初のBOXはただ乗って前向きに着るだけ…

経過観察

2/18(土) レントゲン&抜糸 術後2週間で無事抜糸となりました。 この間、キックボクシングジムでエアロバイク10分、縄跳び2ラウンド、シャドー、前蹴り、回し蹴り、スクワット、腹筋等を行ったが、特に鎖骨への影響はなかたようです。 上記のとおり結構肩周…

スキーで鎖骨骨折して抜糸前にジムで運動した件

ジム通いは継続 通っているキックボクシングジムは休会しませんでした。 理由は普通に通う覚悟があったからです。 過去の怪我で医者の言うとおりおとなしくしていたら、 筋肉や関節が固まってしまい、取り返しがつかないことになったからです。 12年前の左足…

スキーで鎖骨骨折して手術後に抜糸した件

退院から抜糸までの要点箇条書き 抜糸は手術から2週間後 それまでの通院は経過観察の1度だけ 消毒、ガーゼの交換は自分でやるならば通院不要(当然自分でやるっす、と言いました) 昨今の消毒に関しては専門家の間でも見解が割れてて、消毒不要論が優勢?(…