skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20151129新横プライベートレッスン

行ったら駐車場が激混み。 奇跡的に一台だけあいていた。ラッキー。 そして毎度受付で「滑走料割引」の画面を表示させるのに手こずるので、 iPhoneのどっかに画像メモを設定しておきたい、と毎回思うけどやってない。 駐車場が混雑していた理由ですが、 スノ…

自動車保険の特約でスキー行為をカバーできるか!?

昨年はau損保のスキー保険に入っておりました。 金額は年4000円ですが、 一昨年まで加入していた同額のスキー保険と比べ、 大きく見劣りする保障内容でした。 11月に自動車保険を契約 自動車保険を新しくしてまして、 そこに日常の生活の賠償も含む特約があ…

谷町眼鏡店へ行った件2015

約一年半ぶりに谷町眼鏡店を訪れてみました。 いきさつ というのも、ここ半年ほどですが眼精疲労が酷く、 日常生活に支障をきたしておりました。 そりゃ毎日PCに15,6時間も張り付いていれば目がおかしくもなりますが、 それでも食って行くためには必要なので…

freeskiing2016を購入した件

スキー雑誌で唯一購入しているFREESKIINGが今年も発売されました。 不安を感じながら近所のイオンの本屋に行ってみたら置いてありました。 今年もDVD特典があり、 映像が豊富。 個人的には池の平の知ってるローカルさん達の映像があったのが嬉しかった。 ま…

S-air八日目(ラスト)&板回収11/14

今シーズンは11/14にてウォーターを最後にしました。 理由は寒いからです。←パスじゃないので未練なし フリーランコースにジブが出ていた事を事前に知ってたら、 もっと早く来ていました。セッション始まったくらいに到着したので、 飛び優先のため擦れず、…

TOP10 Skiers of 2015

もう一月も前に公開されていた動画ですが、 貼っときます。 数人知らなかった人がいたので、 ずいぶん疎くなったなぁと思いました。。。

11/3狭山スキー場レポ

真っ昼間の狭山スキー場でフリーランをやりに行きましたよ。 結論 休日の狭山じゃ練習できません。 ピーク時(13-15時台)はリフト15分待ち。 16時くらいからようやく7分待ちに短縮しました。 それにしても基礎屋の連中が平気で列を抜かして来るのがムカつ…