skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Level 1/Moment Bibby Collab Ski 2012

Level1とMoment Skiのコラボが今年も発売されてます。 購入特典でLevel1の新作『After Dark』が付いてくるとのこと。 >All skis come with a FREE DVD copy of our upcoming release, “After Dark.” とあるのですが、「a FREE DVD copy」ってどういう意味…

8年ぶりに膝プロテクタを買った

先日の市川塩浜スケートパークで久々にインラインをやったわけですが、 僕の膝プロテクターはもうかれこれ8年も使っており、 もうお皿を固定していたマジックテープは劣化してバカになってしまいました。 そんなお皿なし状態で滑っていた訳ですが、 ちょっ…

ウォーター14日目(20110727Wed)

ロデオやる気満々で20:25に到着。 すると、もう帰宅しようとしているFがいたので、 聞いてみました。 (俺)「ロデオの打ち方教えろー」 (F)「それは5番でやればいいんですよー」 (俺)「それ以前に掛け方が、、、」 (F)「喰らうなら、、、ハイッ、復…

強化合宿

先週、ロデオをやろうとしたら、単なる540(フラットスピンね)になって、 落ち込んだので、たまにはウォーターを休むことにしました。 土曜日の昼間 S○t○さんに誘われ、市川塩浜パークでインラインスケートをやりました。 偶然知り合ったプロライダーの○太さ…

ウェア購入その後

先日のエントリー ウェア買いました、、、 で、惜しくも60ドル割引のコードを入れ忘れた事をお伝えしましたが、 先ほどsagaの人からメールが届きました。 Thank you for your patience and continued support. I have manually refunded the presale discoun…

Freeskierを年間購読してみた件

連休明けってテンションあがらないですねー。 というわけで、海外スキー雑誌を年間購読してみました。←どういうわけだ? 手順は以下 まずはHPにアクセス http://freeskier.com/ メニューでsubscribeをポチッ 左下の「Click here to subscribe. 」をポチッ 名…

ウォーター13日目(20110718Mon)

昨日はバーミヤンで反省会してから帰宅したら、 女子サッカーWカップの決勝が始まってしまい、 結局寝たのは明るくなってからでした。 それでも夜にはSへ行くところは我ながら病気だと思いました。 ジブ なし 飛び 360を10本 ちょっと飽きたので7本で本日は…

7/17(日)[2011-12シーズン]

駐車場が混んでいたのですが、 意外に空いていました。 でも客席のテーブルが増えていました。 夜の9時を過ぎるとほぼ貸し切り。 やっぱりナイターは練習になりますなー。 ジブ クルブシが痛い 走らない イマイチ 飛び 360を10本 昨年にくらべたらだいぶ修…

7/14(木)[2011-12シーズン]

木曜日はノー残業デイではないですが、 ウォーターです。 一昨日に昔の動画を整理していて、 3年前のSンディーのを参考にしてイメトレしてたら、 なんだか上手くできそうです、俺。 ジブ なし 飛び レギュラー60分 前回の水準まで戻るのに1時間近くかかる …

ウェア買いました、、、

先日、saga outerwearの'12のWEBカタログが出ていました。 実物を着てみたくなったので探してみたのですが、 見つからないので、直接メールしてみました。 (私 -> saga) I like your outer wears and have some questions. Where can I buy it in Japan? M…

S-air7/9[2011-12]

三日連続でS-airです。 さすがに疲労困憊です。 ジブ なし 飛び レギュラー75分 この3日間でサッツが良くなった(ハズ) ケガの影響からかスネ加重を恐れていたけど、恐れずにスネに力を預けるようにしたのが良かった 今後はグラブとランディング目視をがん…

S-air7/8[2011-12]

今日もS-airです。 ええ、暇人です。 しかも寝過ごして東村山を通り越して所沢へ。 そしてさらに運が悪いことに、人身事故。 30分もロスしました。 腸が煮えくり返りそうです、、、 ジブ なし 飛び レギュラー45分 昨日は調子良かったのに、、、なぜだ!!!…

鹿島槍オフトレフィールドというのもあるらしい

うちのママンの実家の近くでもオフトレ施設ができたっぽい。 最近この手の施設多いなぁー。 墓参りのついでに行こうかな。 でも行ったら多分五竜行っちゃうかも。 鹿島槍オフトレフィールド http://www.kashimayari.net/green/bigairbag.html

S-air7/7[2011-12]

七夕でもウォーターですよ。 ええ、暇人です。 ジブ なし 飛び レギュラー45分 数年前にYネエから発せられた「一本目から回してイケ!」の名言を思い出して、最初から回しました。 結果的にストジャンは珍しく一本も飛びませんでした。 360はある程度改善さ…

S-air7/2[2011-12]

駐車場代を払いたくないので、 19時30分到着を目標に家を出発しましたが、 渋滞したので20時到着でした。 車を使う時は自宅を18時にでよう。 ジブ なし 飛び レギュラー60分 ストジャンは着水でクルブシが痛いので計3本で終了 360はタックとグラブとランディ…

S-air6/30[2011-12]

もう6月も終わり、、、 風邪ひいて今週はまったく動いてなかったので、 案の定、飛びもダメダメでございました。 M武氏も7番台の修行の成果がまったく生かされず、 スノボやめて結活しよう!と嘯く始末、、、 みんな凹み過ぎです。 池ローカルのNリピーとS…