skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

S-air7/7[2011-12]

七夕でもウォーターですよ。 ええ、暇人です。

ジブ

なし

 

飛び

レギュラー45分 数年前にYネエから発せられた「一本目から回してイケ!」の名言を思い出して、最初から回しました。 結果的にストジャンは珍しく一本も飛びませんでした。 360はある程度改善されました。

  • リップをぎりぎりまで見てしっかり踏み切る。
  • と同時にストジャンの姿勢に影響が出ないように意識してスピンをかける。

その結果、その後のタック、グラブ、ランディング目視がしっかりできるようになった(気がする)。 ですが、感想を聞くと、「いつものとなんら変わってません!」とM氏に冷静に告げられたので、そんなに変わってないのかも。 「動画見ないほうがいいです。たぶん凹みます」ともいわれたので、、、またがんばります。 スイッチ60分 スイッチスタンスで前後差がでない原因は、引き足に加重がしっかり乗っていない。 詳しく言うと、大臀筋に力が伝わってない!ことが原因と仮定してみました。 6年前に骨折して眠ってしまった我が大臀筋。 最近スポーツジム通いでだんだん起きてきました。 スイッチやるときはそれを意識してやってみたところ、

  • 以前より後ろを見やすくなった(体が開いた?)
  • 足の前後差がついた(気がする?)
  • よく後ろが見えるからサッツがより踏めるようになった(気がする?)

こちらは感想を聞いてないのでわかりません。

冬の動画ファイル

M氏から池のメインパークで「かえれま10」をやったときの動画ファイル&DVDをいただきました。 俺って相変わらずスタイルダサイなぁ、、、と思いました。