skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

池の平温泉スキー場12/30[スキー2013-14]

杉でリベンジするつもりでしたが、 池のパークがリニューアルされたので、 この日も池へ。 リニューアル後のIKENOCITY2(メインパーク)は以下。 8mレール ナローbox 10mワイドbox ピラミット M字レール 太丸レール 18mレール NEW横キンクレール 6mワイドbo…

池の平温泉スキー場12/29[スキー2013-14]

ロキソニン効果が切れてもそれほど痛みはなかったので、 この日も滑る事にしました。 相変わらず寝てる時や咳・くしゃみをすると痛みますがね。 本日の課題はコレ ナローBOX:サイドインに慣れる←クリア ナローレール:サイドインに慣れる←クリア 18mレール…

池の平温泉スキー場12/28[スキー2013-14]

前日 今年の年末年始は11連休なのでスキーばっかりやってやると思っていましたが、 先週の肋骨クラッシュのおかげでモチベーションも下がりました。 連休初日は藁をもつかむつもりで坂ノ下温灸院へ行き、 鍼灸&テーピング&酸素カプセル60分を堪能しました…

妙高杉ノ原スキー場12/22[スキー2013-14]

3シーズンぶりに訪れてみました。 前回は他のスキー場がオープンしてなくて、仕方なく来てみたのですが、 今回はパウダー&ジブをやる目的できました。 本当はジブだけでも良いのですが、 昨日からの降雪により、パークのコンディションが悪そうな気がしたの…

池の平温泉スキー場12/21[スキー2013-14]

オープン日にやってきました。 昨晩からの降雪でそこそこパウダーも楽しめましたが、 パウ板出動する程でもなかったので、パーク板で上のリフトを回しました。 珍しく晴れ間もありましたが、すぐに曇り空へ。 午後からは2丁目のジブを中心に回しました。 や…

竜王スキーパーク12/15・16[スキー2013-14]

いきなり感想的な 思ったよりも滑りもジブも上手く行かず、 激しく落ち込みました。 環境が違うと何もできないのか? そんなのは言い訳に過ぎないので、これが実力ということだろう。 というわけで、12/15に引き続き、翌日も竜王でした。←ゲレンデ駐車場に車…

クエスト帰りに「花和楽の湯」

クエストが終わって、ひとっ風呂浴びたいと考えてカーナビで調べたら、 程よい近さにあったので寄ってみました。 おがわ温泉 花和楽の湯 http://www.kawarano-yu.com/ その格調高い外観に腰が引けました。 入って店員に聞いたら入館料1100円だったので、「ま…

玉クエ板を求めて彷徨った件

概要 小布施で使っていた'08フジャティブですが、 埼玉クエストだとNGということでした。 先日、2回しか滑ってない某板を持参したところNG。 予備に持っていたFactionの'10kennedyもやはりNG。←ジブしまくってたからね 新たに板が必要となりました。 新品編 …

丸沼高原スキー場12/08[スキー2013-14]

またこの季節がやってきてしまいました。 今回は珍しくレジャースキーです。 今の職場の隣の席の若者とそのお友達の3人でした。←ある意味接待スキー ブーツ問題 前日ブーツをクエストに忘れたので、 先日輸入したFTを卸しました。が、やっぱりブーツチューン…

最高にツイてない日

クエストへ向かうが一般道の渋滞が激しいので高速に乗ったが、事故渋滞のため次の出口で降りた 一般道が渋滞する中、2時間半かかってクエストに到着した 前回エッジがNGで飛べなかったので、今回はわりとエッジの奇麗な別の板を2本持って行ったけど、どちら…