skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

玉クエ板を求めて彷徨った件

概要

小布施で使っていた'08フジャティブですが、 埼玉クエストだとNGということでした。

先日、2回しか滑ってない某板を持参したところNG。 予備に持っていたFactionの'10kennedyもやはりNG。←ジブしまくってたからね

新たに板が必要となりました。

新品編

仕事帰りに神田のロンスポへ。 ツインチップはパウ板を除くと1つだけ。

london

ちょっと悩みましたが、同じ金額なら中古の方がよいのでは!?と思い、 何も買わずに帰りました。

中古編

中古板を求めて自宅から嵐山までの道中にあるリサイクルショップを片っ端から立ち寄りました。

treasure0

最初に浦和にある○レジャーファクトリーへ。

treasure ウィンタースポーツコーナーはほんの2帖程度のエリアしかなく、 当然ツインチップはなかった。

treasure2

ちなみに隣のコーナーには助っ人外国人の顔写真入りのボールが寂しくたたずんでおりました。 誰だっけ?この外人。 ○レジャーfxxk!と捨て台詞を吐いて次へ。

大宮にあるステラタウン内の「BOOKOFF SUPER BAZAAR」へ。

bookoff1 ウィンタースポーツコーナーは大きく、スキー板がうじゃうじゃありました。

bookoff2 が、ツインチップはゼロ、、、

失意の中、モール内と歩いていたら、 見知らぬアイドルユニットがミニライブを行ってました。

bookoff3 「アイ、アイ、アイ、アイ、アイスクリームが、、、」という歌詞だけは憶えました。

その後、テックに行く途中に良く立ち寄ったBスポーツへ行きましたら、

bsports0

bsports ありました!←ツインチップだけで10本も!!

過去二回、エッジチェックでNG喰らったので、 クエストのスタッフばりにチェックしたら、4、5本程候補がありました。

結局、長さが160~170cmで、それなりに見た目が良く、ビンがマトモな物でかつ取り付け位置がセンターに近いものを選んだら、結構高価になりました。←2時間も悩んだ

購入後、クエストに持ち込んだところ、無事OKが出ました。 これでOK出てなかったら、立ち直れなかった事でしょう。 飛ぶ前に満足してしまいました。

tamakin

久々に飛びができて嬉しかったです。

ps.子鹿の会のFBページみてたら、どうやらツインチップでなくても良いらしいです。 今度からはWJみたいにレギュラー用、SW用と2本用意しようと思いました。