skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーター18・19・20日目20110826Fri・27Sat・28Sun

今年はウォーター行ったら全部日記と宣言しちゃったから書かざるを得ない。 あと2ヶ月だからがんばって書かないと、、、。 18日目20110826Fri 2週間ぶりにウォーターへ。 しばらくインラインをやってスイッチの矯正をしたので、 スキーでも試してみました…

FREESKIER MAGAZINE / VOLUME 14.1が届いたよ

購読後最初の一冊が届きました。 封筒とか輪ゴムとかもなく、 そのまんま郵便おけに放り込まれていました、、、 さすがアメリカン。 内容ですが、写真と広告ばっかり。 文字は少しだけ。 読みやすいと言えば、読みやすい。 付録:ポスター(CARDRONA,AUGUST …

厄払い番外編

おみくじを引きました。 ※Fから100円借りたままだった!後で返します。 F=吉 細かい内容は忘れましたが、 あれこれ手を出さずに、一つに集中すれば必ずできる!、みたいな事が書いてありました。 本人曰く、もうレギュラーのダブルコークしかやらないみた…

厄払い3

やっと到着しました日枝神社@清瀬。 安産祈願で有名なようですが、 他にも様々なごりやくがあるそうです。 家内安全 交通安全 初宮詣 安産祈願 事業繁栄 厄除関連 諸願成就 などなど お守りを物色していると、私らにぴったりなのを発見しました。 健康祈願…

厄払い2

車へ戻り、ググって調べました。 さっきの神社は目的の神社ではなかった。 本物は歩いていける距離ではなかったので、 車で移動します。 最寄りのコンビニに車を停めて徒歩で向かう。 見えてきました。 とうとうたどり着く事ができました。目的の神社の入り…

厄払い1

あの日、火の輪をくぐってから僕は取り憑かれたのでしょうか? 骨折、震災、鼓膜破り、ケツ打撲、資産運用失敗。 ろくな日々を過ごしてない私を誘ってくださったのは、 これまた同じように今年は色々な試練を味わっているF。 HAOLEパークでインラインやった…

4年ぶりに溝ってきた件20110813Sat

メンバーカードの日付をみたら2007年11月○日とありました。 3年と9ヶ月ぶりってことですね。 月日が経つのは本当に早い。 溝は省エネ営業ってことで9時閉店ということなので、 6時半INの予定で4時に家を出ました。 結果は6時半到着の7時IN。 渋滞もあっ…

ウォーター17日目20110812Fri

お盆は平日夜でも西武園の花火やるっぽいですね。 月曜日もやるっぽいので、また駐車代かかりますね。 それはさておき、 あんまり水に入れないので、 ジブと撮影をメインに活動しました。 ↑ 一番奥に見えるスタッフ2名が座っているボクース、あそこが本日の…

膜破りな俺

2番台で初がけフロントフリップを躊躇したら顔着して鼓膜が破れました。 全治2週間〜2ヶ月。個人差あり。 約1割から2割の人は穴が塞がらないので手術が必要とのこと。 ざけんな、こんなんじゃ俺はめげないゾ! 医者が水泳禁止と言ってたけど、 耳に水が…

野外

夜はHAOLE PARKへ練習に行きました。 夜はライトアップされていて、とてもきれい。 やっぱり、ウォーターもスキーもランプもナイターが良い。 しかし、このランプのすぐとなりは林。 虫の宝庫。 滑り出してから気が付いたのですが、 ランプの底のちょうど真…

パーク貸切り練習会に参加してきたよ20110807Sun

3年ぶりに新横です。 そして、こういう催しは初参加でした。 移動 戸田-戸越で50km、54分(早朝なのでスムーズで、自宅-新横65kmで60分でした) 通常1200円(ETC割引910円) 4:30出発で5:30到着←自分にしては完璧なスケジュール 費用 参加費7000円(6時受…

ファンスキーを求めて旅

近頃、いきつけのウォータージャンプのフリースキーヤーはみんなスキボーを持っている。 なんだか、スキボーで3Dやらなきゃフリースキーヤーにあらず、って感じがしてきました。 それはさておき、せっかく男に産まれて、フリースキーやってんだから、 ロデオ…

彩湖公園&HAOLE PARKに行ってきた件20110806Sat

彩湖公園 我が母校(中学)のすぐ側、彩湖公園です。 大きな地図で見る ここはおそらくスキーの基礎屋さんがホイールの大きめのインラインでオフトレしている姿を良く見る事ができます。 みなさん、ストックとヘルメットをもってギュンギュンされております…

ウォーター15・16日目(20110730Sat-31Sun)

20110730Sat ジブ なし 飛び 5番台で背落ちの練習 20110731Sun ジブ 2本ほど。 雨のおかげで良く滑ったため、今年のジブアイテムの2つを初めて下まで通せた。 飛び 2番台でスイッチ5本 同じく2番台でレギュラー数本 都合により1時間程度で帰宅 ナイタ…