skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

厄払い3

やっと到着しました日枝神社清瀬

安産祈願で有名なようですが、 他にも様々なごりやくがあるそうです。

家内安全 交通安全 初宮詣 安産祈願 事業繁栄 厄除関連 諸願成就 などなど

お守りを物色していると、私らにぴったりなのを発見しました。

健康祈願(¥500)

これでケガしないなら安いもんです。

続きまして、お賽銭を入れて、2礼2拍手1礼です。

(F)「歯が生えてきますよーに!」 (F)「足が治りますよーに!」 (F)「ダブルコークができるようになりますよーに!」

(俺)「鼓膜が治りますよーに!」 (俺)「腓骨が治りますよーに!」 (俺)「ケツの打撲が治りますよーに!」

最後の一礼を終えてた後に、

(F)「あれ、『ロデオができますよーに!』、はいいの!?」

ガーーーン 忘れていた、、、

終わった後に指摘するF、さすがおいしいところを持って行く。

お祈りが終わったあとは、非常に清々しい気分になりました。

来て良かったです。