skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スキーヤー的ふるさと納税

以前からふるさと納税に興味があったのですが、 この度、この土壇場の大晦日にて、初めてふるさと納税をやってみました。 ふるさと納税とは このサイトのこの辺をご参考に。 要は他の自治体に寄付したら、お礼に何か貰えるし、翌年度の住民税が減額されます…

神立高原スキー場12/30[スキー2016-17]

前日 夕方から雨が結構な強さで降り始めた。 この時期で雨って終わってる。 六日町のモスでコーヒー飲んでたら、 19時から雨が雪に変わった。 翌日、只見で滑るかどうかの判断が付かず、 ひとまず六日町の無料駐車場にて車泊。 深夜3時 友人NからのLINEで「…

神立高原スキー場12/29[スキー2016-17]

前日 すでに仕事が休みだったけれど、 歯医者、床屋、キックボクシングと、色々やることがあったので、 日中は都内で過ごし、夜移動となりました。 そういや関越の湯沢の手前のライトが変わりましたね。 緑色のライトがかっちょいい。 神立の駐車場に到着し…

キックボクシングのすゝめ

スキーの上達に一番必要なものはキックボクシングでした。 はぁ?ナニイッテンノ?? と思われることでしょう。 しかし、これは事実です。 キックボクシングを始めた結果、 スイッチバックを打つメンタルが育ちました。 正直、これを周知するのは嫌でした。 …

神立高原スキー場12/24[スキー2016-17]

今シーズン初神立でした。 早速シーズンパスを預けて一日券へ引き換え。 今シーズンもスタンプラリーやってるようでした。 昨日の雨でかなり雪が減ったとのこと。 多少は雪が降ったようですが、それでもまだまだ足りず。 ハイクパークにアイテムはありました…

玉クエ2016Final!?

年の瀬なのになぜかクエストへ行きました。 理由は湯沢が雨だったからです。 2ndセッションから始めてみました。 客はまばら。 そりゃ山に行きますよね皆さん。 やったことと評価(◯△×) BF ◯ 180 ◯ 360 △ ちょいオーバー 900 × 720狙いがオーバー SWBF △ ラ…

スノーボード天国2016に参加した件

今年もなんだかんだで来てしまいました。 埼京線を北与野下車で徒歩5、6分くらいでけやき坂広場へ到着。 なんかイベントやってます。 クリスマスマーケット2016 テディベアに群がるお姉様がた。 クマって見た目は愛くるしいけれど、 こいつら人を貪り喰うん…

竜王スキーパーク12/10[スキー2016-17]

待ちきれずシーズンインしてしまいました。 前日の忘年会をノンアルコールで過ごし、 0時に出発して4時近くに竜王に到着。 ポツーン。 どこに車停めりゃいいのだ? 仕方なくスキー場の関係車両の隣に停めて車泊。 翌朝 自分の車の隣の車両たちは出勤してしま…

ウォータージャンプで鼓膜を破った時は(Final!)

本日、鼓膜に貼り付けてあったパッチが回収され、 完治となりました。 前回とは違って、今回は3ヶ月の治療期間が必要でしたが、 はっきり行って医師の考え方で全然違うと思います。 5年前は鼓膜の穴が塞がったら、強引にパッチを剥がされました。 今回はパッ…