skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

竜王スキーパーク12/10[スキー2016-17]

待ちきれずシーズンインしてしまいました。

前日の忘年会をノンアルコールで過ごし、 0時に出発して4時近くに竜王に到着。

ポツーン。

どこに車停めりゃいいのだ?

仕方なくスキー場の関係車両の隣に停めて車泊。

翌朝

自分の車の隣の車両たちは出勤してしまい、 私の車だけが隅っこにポツーン。

でもメインの方に適当に停めていたら、 車列を見出して迷惑をかけたことでしょう。 車泊も気を使います。

朝8:30の目覚ましで起きたら膀胱パンパンでしたが、 寒くて動けない。

昨日の忘年会で空気が悪かったせいか、 朝っぱらから喉が痛い。 風邪のひき始めっぽいので、早速抗生剤を飲む。

外気温は-2℃。久々の氷点下はやっぱり寒い。

トイレはセンター外にあるけれど寒いので、 センター内2Fへ移動しました。

狙い通りトイレは暖かくて快適。 手洗いの正面壁にサバゲーの写真が貼ってありました。

なぜ目線が入ってるんだw

そして、スキー場センター内を散策したのでそれもレポートします。

ゴーゴーカレーは準備中。

サブウェイは営業中。だけどモーニング650円は高いっす。

リフト券は初滑り料金3400円とお得。

リフト買ったらスノーリゾート信州のキャンペーン応募券をもらいました。 速攻で個人情報を記入して投函。何が当たるのかは全く知らず。

外は長蛇の列。 ここからゴンドラ乗り場までピストン輸送だそうで、 自分が滑り出せるのは11時くらいかな、とこの時予想したところ、 実際にその通りになりました。

行列に30分位並んで、 ゴンドラ乗り場まで10分程度で到着。

ゴンドラも10分待って、8分で上に到着。

コンドラ乗り場から少しハイクして上に登って板を履いて、 リフト乗り場へ滑り降りたら、ここでも行列。

一人用のレーンがないんですね、ここのリフト。 だからか、リフト係が「4人でお願いします!」と連呼してました。

自分は一人だからどこかの団体に紛れ込んでいましたが、 時折、次のリフトに乗るために見送ったお陰で自分が一人になることもあって、 そんな時は胸糞が悪い。行列を悪化させてるのはお前らじゃ!

この日のコースは実質1コース1リフトだけでした。

ほとんど緩斜面で、途中2,3箇所斜度がゆるくてボードが止まり、 大渋滞。しかも足元がボコボコでスケーティングしずらい。 なので疲れます。

、、、竜王ってこんなつまんなかったっけ?

パーク

3連ジブがありました。

  • ワイドボックス
  • ナローボックス
  • キンク塩ビ

他にハイクジブもあり。

13時位に耐えきれず一旦レストハウスで休憩。

そしたらテーブル席が全く空いてないので、 窓際に腰掛けて休んでいたら、 目の前の集団の若造に思いっきりガン見されました。

何か違和感を感じて黙って眺めてたら、 どうやら支那の団体さんのようでした。 ガンつけではなく、好奇の目でこちらを見ていたようでした。

でもこの団体は人がいない場所でも荷物を置いて占拠。 このうちの半分が滑りに行って席が空いたと思ったら、 隣にいた支那人達がなぜかその場所に人間だけ移動を始め、 瞬く間に占拠されました。

ほんと、迷惑アルヨ〜w

レストランはドリンク飲み放題付き1400円とボッタ高級価格だったので、 ここでは何も食べず。 店からしたら金を落とさないジャップのほうが迷惑か、、、。

結局15:30まで滑って、またゴンドラとバスを乗り継いで駐車場まで移動して帰りました。

高速で眠気が襲ってきたので、仮眠を取ったら本眠となり、 休憩含め6Hかかって帰宅。

散々でした。