skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

スノーボード天国2016に参加した件

今年もなんだかんだで来てしまいました。

埼京線を北与野下車で徒歩5、6分くらいでけやき坂広場へ到着。

なんかイベントやってます。

 

クリスマスマーケット2016

テディベアに群がるお姉様がた。

クマって見た目は愛くるしいけれど、 こいつら人を貪り喰うんですよ。

人里にクマが出没して射殺されたらお怒りになる人って居ますが、 クマの怖さを知っての発言ではない気がしております。 クマの恐ろしさを良く知ってからクマが好きになってください、と私は思います。

他のテントはクリスマス関連のグッズを売られていました。

購買意欲ゼロで一周りし、本命のスノボ天国へ行こうと思ったら、 地下レストラン街の吹き抜けから音が。

見下ろすとポリスたちが演奏をしていました。

普段は「税金泥棒!」と罵っているお父さんお母さんも、 本日に限っては、 「冥土の土産にいいものを聴いたのう」 と満足されたことでしょう。

スノーボード天国

さて、もう4、5回目なので迷うこと無く目的地へ到着。

ゲートをくぐって右のリフト券売り場へ。

購入したのは「妙高5」を2枚。

杉之原1.5回、池0.5回の換算です。

池はどーせ安いチケットが手に入るだろうから、このくらいでいいかと。

これまた恒例のウィンタープラスカードの勧誘のお姉さんが来ました。 珍しく話を聞いてみましたら、

  • 初年度で解約したら年会費ゼロ
  • 2000円分のリフト購入補助がでる

と言われ、一瞬気持ちが揺らいだけれど、 無駄にクレカを多く持っていると属性が下がり、 不動産投資の際、銀行から融資されない可能性もあるので、 やはり断ることにしました。

いつも金曜の夜に参加してましたが、今年は日曜の参加で、 早割の売り切れが心配でしたが、全くの杞憂でございました。

リフト券購入後、リュックに丁重にしまってたら、 後ろに並んでた男性が「丸沼高原13枚」とコールしたのを聴いてビビりました。

いつもボード仲間達がジブってた場所はキッズのためのスペースになっており、 スケボー教室なども開かれてました。 これなら俺も教わりたいぞ。

そしていつものように各スキー場のブールをめぐり、 くじ引きを行う。

今回はSNSページで「いいね」をしないとクジ引かせてくれない所が多かったです。

斑尾の一日券が当たりましたが、 私マックアース信越なのですよね。。。

きっと誰かに譲ることと思います。不特定多数の誰かに。

舞子のクジに並んでたら、 前の家族の次男坊がクレイジーボーイでした。

長男がクジをひいていて両親の監視が外れたとたんに、 卓上にあった立て看板を全てなぎ倒し。。。

その後自分がクジを引く番になったら、 ガラポンを勢い良く2回もぶん回し、2つ玉を出す始末。

青、白の順番に玉が出てました。 青が当たりのリフト券で白がハズレ。

すかさず父親が「先に青が出たから当たりだ!」と言い張り、 それを聞いた係のお兄さんは、 リフト券くれてやるからさっさと去れ、 みたいな顔されてました。

ちなみにこの家族、しれっと私の前に割り込んで来たんですよね。。。

ところで昨年は、「ミス志賀高原」だった思いますが、 その方が赤いタスキを掛けてパンプレットを配っていましたが、 すごく恥ずかしそうに立たずんでおられたので、 今年もその姿を見るのを楽しみにして来場したのですが、不在でした。

そのことを一緒に居た知人に伝えたら「単なる変態ですね」と言われました。

ウェアを見に行ったけれど、予想通り欲しいものはなく、 小物も同じく。

よくよく考えてみれば、私このイベントでリフト券以外買ったことなかったです。

まとめ

取得したリフト券