skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

S-air1日目 4/26(月) [スキー2014-15]

邪魔なウォーター板とブーツを預けたくてオープン初日に行ってきました。 スタッフも客も代わり映えのないメンツ。←すいません、俺もですね、、、 変わったのは、ダブルダウンがなくなったのと、一番奥のJIBのサイドインレールが丸から角に変わった事ですか…

かぐらスキー場4/20[スキー2013-14]

43日目 前日夜は世界のTのパーティーへ出席したため、 横浜to湯沢という移動スケジュールでした。←その辺の話は後ほど が、赤城で力尽きて車泊。 凄く楽しかった一日だったけど、自分の機材で撮った写真も動画もないので、文字だけです。 以下、所感を箇条書…

かぐらスキー場4/13[スキー2013-14]

42日目 今季まだ一度も行ってなかったので行ってきました。←T一パイセンの誘いを振り切って T代パイセン割&ヘストラグローブを見立ててもらうという用件もあったので。 かぐらパーク いつものように上部にキッカー、下部にハイクJIBパークがある感じ。 キッ…

GALA湯沢スキー場4/12[スキー2013-14]

41日目 春シーズン到来です。早割が余っていたガーラへ来てみました。 パーク 8Mキッカー 12Mキッカー ワイドボックス ナローボックス 上記はメインのレーンです。 他にもキッカー、JIBありました。 3月にここに訪れたNムーらはさんざんな目にあったという…

移転した「でんくらふと」へ行ってきた件

8連休の初日と4日目に行ってきました。 初日が足型採取、4日目がブーツ調整&受け取りです。 前日出発して足柄SAで車泊しましたが、自宅からの移動時間は4時間半でした。 以前の山梨に比べたら遠いですね。 T-TIME 約束の12時まで時間があったので、 行き…

谷町眼鏡店へ行った件

キッカケ facebookでボード仲間のそのまた仲間のシェアで谷町眼鏡店を知りました。 その内容に書かれていた「スポーツビジョンアドバイス」に興味を持ちました。 というのも以前から目が良くなればスキーが上達するじゃん!と考えていたからです。 それに幼…

池の平温泉スキー場4/5・4/6[スキー2013-14]

39日目 この時期に池に来るのは初めてのことでした。 たいがい1月2月で元とったら来なかったから、、、。 1丁目の2連キッカーを初めて飛べました。 なかなか調子良かったです。 2丁目は1月末の状況とは違ってましたが、 ダブルダウンが復活していたのが…

ダイナランド・高鷲スノーパーク4/3[スキー2013-14]

38日目 組山の後ということで期待して高鷲へ来てみました。 ところが高鷲だと思った場所はダイナランドでした。 どーせ中で繋がっているんだろ、と思ってましたが、連絡路が既にクローズ。orz リフト券は共通らしいので、再度車に乗り込み高鷲へ移動しまし…

スノーヴァ羽島4/2[スキー2013-14]

37日目 関西エリアに初来場です。 シーズン中に室内行くのも初めてかも。 都合により4/1〜8春休みとなりました。 海外旅行も考えましたが、やっぱり自分はスキーバカだったようで、 全てスキーに費やすことにしました。 なぜ羽島かというと、愛知の瀬戸市に…

南郷3/29・30[スキー2013-14]

35日目 スキー場クローズする週末のパークは今シーズンで最もリップが上がっていたそうです。 上部パークはなくなっていたけれど、メインの下部パークはフルスペックで遊べました。 公式スペックが見つからなかったので、以下個人的な見解です。 レール 大キ…

奥利根3/21・上国22・石打23[スキー2013-14]

32日目 パークでコソ連と思ったら、意外なパウダーでした。 パウ板持ってくれば良かったと。 でもって向山パークは過去最大にショボくて萎えましたが、 どーせたいした事ができない自分にとってはアイテムがあるだけで十分。 パーク バンク ヒップ フラッ…