skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

南郷3/29・30[スキー2013-14]

35日目

スキー場クローズする週末のパークは今シーズンで最もリップが上がっていたそうです。 上部パークはなくなっていたけれど、メインの下部パークはフルスペックで遊べました。

公式スペックが見つからなかったので、以下個人的な見解です。

  • レール
  • 大キッカー
  • キッカー
  • ダブルキャニオン
  • キッカー or ボックス
  • ドラム缶 or 鳥居
  • アップフラットダウンBOX
  • BOX
  • レール
  • BOX or アップ太丸

メインのキッカーはいつも以上にリップが上がってて、とても飛び易かったです。 そしてランディングは急だから安全安全。

南郷_メインキッカー

ダブルキャニオンは面白かった。身内も含め、何人か落ちた人も居たようですが、下にひいたマットは役に立ったようで、大事には至らず。

南郷_だぶるキャニオン アップフラットダウンですが、JIB上ではグーフィーな私は浅く乗ると右に落ちる感じだったので、 ちょっと深め、というか、左寄りに乗るイメージだと調子良かったです。

南郷_UFD 鳥居はウケ狙いで中をクグってみたところ、頭を打ちました。結構痛かったのに、誰も笑ってくれなかったのでションボリしました。

南郷_鳥居

夜はファイナルパーティーに参加してみました。 残念ながら来年のシーズンパスは獲得できませんでしたが、美味しい日本酒を飲み、楽しく時を過ごしました。 Gリ邸に戻ってから酒による頭痛に悩まされましたが、何とか吐かずに済みました。←口数が少なかったです、すいません

南郷_くまだまさし

↑ 明日の主役、この日はウォーミングアップで首から上だけ装着

南郷_もっくん

↑ 景品で当たった全身タイツを速攻で着るMっくん。そんなキャラだったのか!?

nangou_sake

↑ 景品で良い商品が当たると日本酒を一気しないと許してくれないシステム。シーパス当たったら3杯+当選者のテーブル全員が一気飲み。。。

36日目

チョッカリイベントを見学しました。 ○まだまさしさんも営業に来られていて、すごく面白かったです。

優勝した人はシーズン券ということですが、スノボ女子が誰も参加せず。。。←このブログを見た女子スノーボーダーの方は来年は水着か下着で是非参加してください

パークは雨+硫安で走りました。 スピードを抑えるとデコ、ちょっと上げると飛び過ぎ。←こういう場合はどうすればいいのか、、、

13:00まで滑って上がりました。

愛すべき秘境

南郷の二日間は本当に楽しかったです。スキー場のアットホームな雰囲気が大好きです。そこに集まる人も面白くて良いです。 二日間お世話になりましたGリさん一家には大変感謝です! また来年も頻繁に訪れたいです。