skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

スノーヴァ羽島4/2[スキー2013-14]

37日目

関西エリアに初来場です。 シーズン中に室内行くのも初めてかも。

羽島

都合により4/1〜8春休みとなりました。 海外旅行も考えましたが、やっぱり自分はスキーバカだったようで、 全てスキーに費やすことにしました。

なぜ羽島かというと、愛知の瀬戸市に移転した「でんくらふと」に用があったからでした。 新ブーツ&インソールの話は後ほど。

平日3Hで2800円。←会員になればさらにプライスダウン

羽島室内

平日の昼間ということで、客は4人。俺以外はボーダーさん。

キッカーは2wayの大と小、それとは別にポコジャン。 JIBはレールとキッカー下のウォール(大と小)。

まだシーズン中だからJIBは少なめらしく、これから増えるそうです。

ゲレンデは関東のよりも広くてゆとりがありました。 ちなみにムービングベルトは関西方式です!←歩く人は左です 施設の待合室や廊下や階段、外の駐車場も広くて、土地にゆとりがあるのは良いですね。

キッカーはスタートからリップまで距離があるので、新横・溝みたいに慌ただしくないです。 そしてキッカーサイズは6Mくらい?、新横・溝と同じ位でした。

3時間動き続けたら汗だく&クタクタ&腹ペコになり、 同じ敷地内にあるコメダ珈琲にスエット&Tシャツ&髪ボサボサでINしたところ、 店員に怪訝な顔されました。←平日の真っ昼間