skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら我が名機、その2

年末の大掃除で、また名機とさよならすることとなりました。 前回のエントリーはウォーター板でしたが、 今度のはジブ板です。 初めてジブ専用機としてロンスポで購入し、 その後 龍ケ崎でこすり倒した板です。 その年のシーズンでも2nd板として大活躍。 初…

湯の丸高原スキー場12/30[スキー2014-15]

前日移動 「脱ハキダメ」というわけで、 妙高から湯の丸へ移動。 高速代が2000円オーバーだったのであれ?と思ったら、 この日は平日でしたorz やっぱり高速代って高いっすね。 オール下道で行けばよかった←時間はたっぷりあったからね 仮眠所は誰もいなかっ…

池の平温泉スキー場12/29[スキー2014-15]

ガスのち雨 昨日とは打って変わってガスの平でした。 そして午後には雨に変わってテンションが低い状態をKEEPし続けたまたハイクタイムとなり。 SWサイドイン パーク2のドンキ手前の太丸でswサイドインを試してみました。 この日知り合った青年にいろいろ教…

池の平温泉スキー場12/28[スキー2014-15]

快晴 池の晴れ珍しいので、 朝っぱらからクワッドリフトで1丁目キッカーを回しました。 今年のキッカーは打ち下ろし? しっかり踏むと予想以上に高くなってしまいます。 そしてランディングがほぼない。 よってピンポイントで着る必要ありでした。 レギュラ…

池の平温泉スキー場12/27[スキー2014-15]

冬休みに入った 昨日の忘年会により早朝出発となり、 当然のごとく4時起きなんて無理なので6時起き、6:30出、10:30滑走開始、 な感じでした。 パーク1 ガスっていたのと、なんかキッカーのために長いリフトを回すのが嫌だったので、 一回だけ入りました。 チ…

かぐらスキー場12/23[スキー2014-15]

暮れのご挨拶 このスキー場にいらっしゃる某パイセンに挨拶する予定で訪れました。 が不在でございましたので、ついでにスキーをすることにしました。 パークサンタを捕獲 サンタさんからプレゼントを貰える、とfacebookに書いてあったけど、 サンタのコスプ…

湯の丸スキー場12/20[スキー2014-15]

二駆FF車で夜の雪道を登る 妙高でひどい接客を受けた後、湯の丸へ移動しました。 夜のうちに登ってしまおうとしましたが、 情報によると除雪が間に合ってなく、 チェーンがあったほうが良いとのこと。 あいにくチェーンがなかったのですが、 一か八か登って…

池の平温泉スキー場12/19[スキー2014-15]

またまた、この季節がやって来てしまいました。 当ブログも2010-11シーズンから数えて5シーズン目となってしまいました。 ネタ切れ感も否めませんがお付き合いくださいませ。 記録的積雪にビビる 12月の割に雪が豊富という噂を聞き、かなりビビって高速に乗…

ゴーグルケース不足

smithのゴーグルを初めて買ってみたのですが、 そのゴーグルケースがありません。 そういえば、これまで買ったゴーグルはなにかしらケースが付属してたので、ケースを意識したのは初めてかも。 (dragonはゴーグル付きだし、その他はお店でプレゼントされた…

ポジションの参考動画

気になったのでメモ。

新横しばらく土日ジブないっすよ、な件

先週、新横で自分の高さがあまりにも低いことに凹みました。 某若者↓ 某プロ↓ 某オレ↓ 低い ああ低い 低い スタイルなし ああスタイルなし スタイルなし というわけで、山へは行かず、今週も基礎練やりに新横へ来てみました。 ガッラーン!! 土曜の15時に来…

パンツスキーヤーで検索

何気なくパンツスキーヤーで検索してみたら、 トップにデカデカと出てて面白かった。 「パンツスキーヤー」、「パンツ スキー」だと表示されるけど、 「スキー パンツ」、「スキーパンツ」だとTOP表示されません。 だけれど、このワードでTOPを取れるって凄…

車中泊の用意にダイソンさん

スノージャンキーな方はそろそろお車の準備を始めるころでしょうか? スタットレスタイヤへの交換や車中泊装備の搬入の前に車の掃除です。 快適に車中泊するために車の隅々までホコリやダニを取り除きたいところです。 おすすめはダイソンのDC61。 気合入れ…

Real Skifi !

面白かったのでメモ。 このブログのシステムですが、 最近調子が悪いので、 今夜あたりメンテします。