skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

池の平温泉スキー場12/28[スキー2014-15]

快晴

20141228_ike

池の晴れ珍しいので、 朝っぱらからクワッドリフトで1丁目キッカーを回しました。

今年のキッカーは打ち下ろし?

しっかり踏むと予想以上に高くなってしまいます。 そしてランディングがほぼない。 よってピンポイントで着る必要ありでした。 レギュラー360とsw180だけ打って下へ。

パーク2丁目

レイアウトは昨日と同じ。

  • 8Mダウンレール
  • キッカー(5M?微妙なキッカー)
  • 小キッカー(土台?)
  • 20Mレール
  • 3段レール
  • 太丸
  • ドンキレール
  • 横キンクレール or ぞうさんレール

ただパークを回すスキーヤーさんが有名人もたくさんいらっしゃったので、 超テンション上がりました。 池ローカルと一緒にパークに入ると、もれなく上達します。

成果

  • 8Mダウンレール←昨日と同じ。K-Fed達成ならず
  • キッカー(5M?微妙なキッカー)←特にトライせず
  • 小キッカー(土台?)←上と同じ
  • 20Mレール(昨年よりも2M長い)←2回ほど通した
  • 3段レール(先週通せなかった)←B270OUTを狙ったけど、未達成
  • 太丸(先週何もできなかった)←バックリップIN&B270OUTできた
  • ドンキレール←特にトライせず
  • 横キンクレール or ぞうさんレール ←ぞうさんに入れた!

昨日できたことがこの日もできたことは収穫でした。 ノリで入れたぞうさんレールが嬉しかった。←最後のUPで落ちちゃって通せませんでしたが 最初の8MダウンでのK-Fedはこの日も出せず。オープンチェンジ止まりでした。もう少し練習が必要そうです。

とても充実した時間を過ごさせていただきました。 FBの友達も増えたし、かなり内容の濃い一日でした。

池スタイル!?

ノンストック、ノンヘル。 上はパーカー。 みなさんキャップをかぶってそれをゴーグルで止めているスタイルが多かったので、 この日は自分も真似してみました。 ただ、パーカーは車においてきちゃったので、仕方なくウェア着て過ごしました。 ジブやるときはこのスタイルのほうが良さそう。