skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー保険を考える2014-15 その2(海外のスキー保険とオフショアに関して)

ふたたび数年前に1円で買ったこの本で勉強させて頂きます。 保険業法の問題 日本の保険業法第186条第1項では、 「日本に支店等を設けない外国保険業者は、日本に住所もしくは居所を有する(中略)に係る保険契約を締結してはならない」また、同じく186条第2…

2014新横JIB KINGに参加した件

シーズンアウトから約2ヶ月、JIBの大会に出るべく、練習していました。 練習 主催のライダーTから4方向(両サイドイン、両バックリップ)出来るだけでポイント高し、とそそのかされアドバイスされ、 真に受けた私は毎週アホみたいにSと新横で練習しました。…

スキー保険を考える2014-15

みんなが大好きなお金に絡んだお話ですよ! スキー保険 おチキンさんを抑え、安心してアイテムへ突っ込めるよう、保険に入りましょう。 私の昨シーズン契約した保険が9/30で切れます。 これまで長い事更新してきたニッセイのスキー保険ですが、 同様のプラン…

ズタボロ

毎シーズン思うのですが、 パンツの裾がズタボロになって、 処分に困ります。 エッジでやられるのはもちろんですが、 腰パンで引きずってしまうので、 穴が空いて、中に雪が入り放題。 捨てるのはもったいないので、修理してクエスト用に使えないかなと思案…