skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

かぐらスキー場12/30[スキー2015-16]

前日、風呂で出会った友達にかぐらパークがリニューアルされると聞き、 悩んだ挙句、かぐらにしてみました。 そして翌日の10時に滑り始め、13時には下の駐車場でカップ麺食べてました。 ↑今年もお世話になります、ジェットボイル ジェットボイル PCS FLASH /…

X-JAM高井富士12/29[スキー2015-16]

リフト券引き換え 信越12はスキーセンターシャンテの右奥のカウンターで交換できます。 リフト券と引き換えなので、帰りに忘れないように。 パーク 午前中はディガーさん達が一生懸命ジブアイテムを設置されてました。 6アイテム設置後、クローズだったので…

斑尾高原スキー場12/28[スキー2015-16]

前日 日没後の初めてのゲレンデは勝手がわからず苦労しました。 斑尾は「日帰り専用駐車場」が二箇所あり、 それぞれ場所が離れています。 第八駐車場からリフト券売り場やメインのゲレンデへのアクセスが良いので、 そちらに駐車するべきだが、 残念ながら2…

神立高原スキー場12/27[スキー2015-16]

ようやくホームゲレンデがオープンしたので来てみました。 この日は12時オープンということで、ゆっくり自宅を出発してみたのですが、 12時チョイ過ぎの神立のリフトは行列ができてました。 リフト券交換 階段上がって真正面に見えるインフォメーションにて…

かぐらスキー場12/23[スキー2015-16]

接待スキー 今の仕事の営業をしてくれているパートナーと、 来年の展望について飲みながら話そうと予定していたのですが、 なかなかお互い時間がなく、休みの日に遊びながら話そうということになり、 それがなぜかスキーに行く事になりました。 自分が誘導し…

GALA湯沢スキー場12/19[スキー2015-16]

病んでるからスキーへ行ってきました。 深夜2時過ぎに到着したけど、全然車がなかった。 オープンするのか不安でしたが、朝起きたら満車状態。 そして起きたらもう10時を回ってた。 GALA湯沢スキー場 今年はヒロインが二人。 そして初めて知らない人が選ばれ…

2016シーズンのガソリン代の考察

2016シーズンのガソリン代を考察してみました。 最近ハマってる書物やラジオ番組の受け売りですが、 世界情勢から考えてみた今シーズンのガソリン代を予測してみたいと思います。 某エコノミストの話を受け売りすると、 モノの値段が安くなると、買う人が増…

FOORUSHのDVDの件

先週末は渋谷で「仮想通貨セミナー」を受けていたため、 FOORUSHのツアーファイナルに行けませんでしたorz そのツアーファイナルの会場から徒歩5分の貸し会議室で、 怪しい儲け話に耳を傾けながら悶々とした時間を過ごしてました。 後から考えてみると、とて…

『「目と身体」TOKYO』へ行った件

谷町眼鏡店の出張イベントが銀座で行われていました。 自分は先月、大阪まで行って眼鏡を新調させてもらい、 1月後の眼鏡の調整をついでにやっていただきました。 ついでに先月質問できなかったので、色々質問しました。 デスクワーク作業用と普段用の眼鏡の…