skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

かぐらスキー場12/23[スキー2015-16]

接待スキー

今の仕事の営業をしてくれているパートナーと、 来年の展望について飲みながら話そうと予定していたのですが、 なかなかお互い時間がなく、休みの日に遊びながら話そうということになり、 それがなぜかスキーに行く事になりました。

自分が誘導した訳じゃないよ。

隣の市に住んでいる人なので、 朝6:20に自分が迎えに行くことにしました。

本当は5:00とかにしたかったけど、 普段ボードをやらない人だったので、その辺を配慮して6:20にしました。

反応がない

朝、出発前にLINEを送ったが返事がない。 嫌な予感。

電話に出ない

到着後のモーニングコールにも出ない。 完全に寝坊してるな、コイツ。

チャイムに出ない

部屋番号を調べてチャイムを2回ならしたけど、応答せず。

仕事用電話に出ない

プライベート用と仕事用の二つを持っていたので、 仕事用に電話したが、それでも応答しない。。。

折り返しがあった

仕方なくコンビニへ移動して買い食いしてたら折り返しの電話があった。 それでなんとか1H遅れで出発できた。

かつての自分

そう、かつて自分も1H寝坊した事があった。

AM5:00に友達が迎えにきてくれたのに、 AM6:00の電話で目が覚めて、携帯を手に取った。

(友人)「あれぇ〜、寝てた?」

という問いにたいして、動転して考えが一回りした私が口に出した答えは、

(私)「否(い・や)!

(友人)「???」

ベッドに横たわって携帯を耳にあてている体勢で「いやっ!(寝てない!)」と答えてしまいました。

その後、ネチネチ文句言われたのを今でも良く憶えています。

ゲレンデ

スクリーンショット 2015-12-23 20.59.42

みつまたエリアはガチガチの雪でした。かぐらからの帰り道の部分しかオープンしてません。

かぐらはいつものリフト2本のみ。

パーク

スクリーンショット 2015-12-23 21.00.06

ポコジャン(3M?)、といつものハイクジブスペース。 ジブは相変わらず面白いが、今日は特に何も出来ず。

ジブは以下の3レーンでした。

  • レール ←一度も入ってないので詳細未確認
  • 太丸塩ビ、太丸フラットダウン塩ビ
  • ボックス、ワイドボックス

ハイクしている人が多かったです。

そして、パークの写真を撮り忘れ、 接待スキー故、たいしたレポートもありません。

レストラン

初めてかぐらのレストランでカレーを食べました。 1000円でした。味はゲレンデのカレーでした。

スクリーンショット 2015-12-23 21.00.26

人の優しさに触れた

レストラン出るときにパックのコーヒー牛乳を買い、 喫煙所で飲もうとしたら、ストローが風で飛んで行ってしまいました。

絶望していたら、見かねた優しい方がハサミを貸していただき、 事なきを得ました。

スクリーンショット 2015-12-23 20.59.58

嬉しくて記念写真を撮ってしまった。 人の優しさに触れると気分がいいです。 明日も仕事頑張ります。