skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

神立高原スキー場12/27[スキー2015-16]

ようやくホームゲレンデがオープンしたので来てみました。

この日は12時オープンということで、ゆっくり自宅を出発してみたのですが、 12時チョイ過ぎの神立のリフトは行列ができてました。

スクリーンショット 2015-12-30 21.55.26

リフト券交換

階段上がって真正面に見えるインフォメーションにて、 信越12パスを預けると一日券をもらえます。

帰りにこの一日券と信越12を交換する必用があるので、 一日券は転売しないように!

ゲレンデ

この日は池の平リフトと大中平リフトの二本だけ動いていました。 若干ブッシュが出ていましたが、ほぼ問題なく滑ることができました。

雪不足のためコース幅は狭い上、人は多いので混雑気味。 ちょっと遠慮気味に滑りました。

パーク

スクリーンショット 2015-12-30 21.55.35

ハイクパークにジブが4アイテム程設置されていました。 オープン直後でもアイテムがあるって素敵。さすが隊長。

スクリーンショット 2015-12-30 21.55.41

リフトで流せるように、隊長さん達がラッセルして道を作ってくれていました。 本当にありがたい。

結局パーククローズまで何本もハイクしたけど、ほとんど何もできなかった。 情けない、、、。

その後

湯沢のいつものルーティーン。 風呂、ノグチ、寝床、飲み、寝る。

スクリーンショット 2015-12-30 21.55.54

のはずが、長靴を忘れるという失態をしでかし、 コメリで高い買い物をしました。

スクリーンショット 2015-12-30 21.56.08

長靴+インナーで3980円!! でもこれがないとノグチの駐車場で水浸しになり、 えらい目にあうので、ケチらずに買いました。 そういえば昨年も一昨年も長靴を買ったので、 長靴がまた増えました。。。

スクリーンショット 2015-12-30 21.56.13

でも、その後の旅路で大活躍してくれたので、 買ってよかったなと思いました。

そして何を思ったか、斑尾スキー場へ行こうと決意し、 国道353号、117号を経由して移動しました。

スクリーンショット 2015-12-30 22.12.12

約80km、2時間という道のりでした。

スクリーンショット 2015-12-30 22.16.18

かなりツルツルな道もありましたが、 除雪は一応されていたので、何とか到着しました。 今シーズンは4WD車となりましたが、 雪道での安心感は半端ないです。 もう2WDには戻れない。

元とった?

信越12パス29,800円 - 神立1日券4,200円 = 残り25,500円