skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の災難であってほしい

足の親指の爪の真ん中から横に亀裂が入ったぁぁぁーーーー。 痛ぇぇぇぇぇぇーーーーー。出血もしているー! チャリンコの車輪に親指が引っかかる、 という失態をしでかした自分が100%悪いのです。 またケガしたことが家族にバレないように平静を装い、 皆…

4bi9「Begging For Change」が届いたよ

今年も直接購入したので、 ソルトレイクから直で届きました。 今回もステッカー入りです。 内容ですが、昨日オープニングの終わり辺りで既に眠気を発してしまい、 ほとんど憶えておりません。。。 ちなみにタイトルにあるbeggingを調べたところ、 begging 口…

マウスピース作成その2

恵比寿にオフィスがあったころからお世話になっている、Kワマタ歯科クリニックへ。 こちらは先生の腕が良いので、遠くてもついつい通ってしまいます。 事前にマウスピースの金額を聞いていたのですが、 当日になって金額が10000円→15000円と言われました。 …

今更ながらせっかく作った動画を貼っておきます

今更ですが、せっかく作った動画を貼っておきます。 結局mistyを含め、3Dは未完成のままでした。。。

DVDに載せてもらった&試写会に参加した件

ちょっと遅いエントリーでございますが、 妙高池の平を中心に活動されているスノーボードチームのDVDに、 恐れ多くも、僕の映像も載せていただきました。 しかも、試写会を渋谷の会場を貸し切りでやるというチカラの入れよう。 客が70人も入ったそうです! 7…

テックの1ヶ月パスが終わった件

s-airのナイターパスが終わるちょっと前に、 計画通りx-techの1ヶ月パスを買いました。 そのパスも昨日期限を迎え、 14日も出席しました。←行き過ぎw 1ヶ月のテックの生活のおかげで改善された点 トランポリンのリズム(踏み込み)が良くなった フラットス…

マウスピース作成その1

アグレッシヴなスポーツやっていると、 けっこう口の中を怪我します。 スキーの場合、でかいキッカーを飛んだ場合は注意が必要です。 歯で舌などに傷をつける ヒザが顎に入って脳震盪を起こす などのリスクを防いでくれるのがマウスピース。 簡易なものはお…

高額医療費バブルな件

水曜から入院するのですが、 みなさんは「高額療養費(こうがくりょうようひ)」ってご存知ですか? これをご存じないあなた、ご安心ください。 健康・健全な生活を送ってこられた方です!!! もうかれこれ6回目の「高額療養費」の還付金をもらおうとしてい…

iPhoneアプリを作成してみた件

2年前にiPhoneを手に入れてからトライしては挫折を繰り返してきた「アプリ開発」ですが、 今朝、appleの審査が通ったという連絡が入りました。 アプリ名は「元とった?」です。 使い方は→http://skiingsyndrome.com/apps/を見てください。ていうか、見なくて…

ウォーター37日目20111030Sun「さらばS-air」

無料セッション券を頂いたので、 最終日に行こうと思っていたのですが、 「抜糸の翌日」では絶対無理だと思ったので本日行ってきました。 トランポリンに慣れてしまったため、後傾ぎみ。 それはレギュラーでもスイッチでも同じでした。 久しぶりのウォーター…