skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

マウスピース作成その2

恵比寿にオフィスがあったころからお世話になっている、Kワマタ歯科クリニックへ。 こちらは先生の腕が良いので、遠くてもついつい通ってしまいます。

事前にマウスピースの金額を聞いていたのですが、 当日になって金額が10000円→15000円と言われました。 ヨソに行く手間暇を考えたら、まぁそれでもいいかなと思い、やってもらいました。

最初にマウスピースの色なんかを選べるのですが、 特に気に入るものもなかったので、白にしてもらいました。 キラリと白い歯が見えたほうが良いかと。

次に歯石を取ってもらい、 その後でマウスピース用の歯型の採取を行いました。

上の歯全体をカバーするために、 けっこう大きめの型採りを突っ込まれます。

で、数分ほどじっと我慢。 微妙に喉仏に型採りのぶよぶよが当たって、オェッとなりそうでした

そして時間となり、ギリギリ吐くことなく解放~。

ふーやれやれと、思ったのも束の間。

「左の親知らずが入ってなかったので、もう一度採ります」と、 凍りつくような一言を言われ、 再度口の中に型採りを突っ込まれ。 今度は親知らずまでカバーするため、 前よりも深く喉仏にぶよぶよが当たります

完全に鼻からしか息ができなくて、苦しい、、、

、、吐きそう、、、

そしてとうとう堪えきれなくなって、

ゲェェェェェェ!、グエエエエエェェェ!、、、

(先生)「はいはいー、もう少しだから我慢してー

オェェェェェェーーーーー!、グェェェェェェェェェェェェーーーー!、、、、

(先生)「はいー、もう結構ですー

ようやく解放されました。 目から涙がキラリ

仕上がりは1週間ほどだそうです。

帰り際、自分がスキーをやっていると言ったら、 なんと先生もスキーをやるそうで、 よく神立に行くそうです。 興味本位でジブに入ったり、 温泉に酒持ち込んでマッタリしているそうです。 ↑ やってることが、僕らと大差ないです!