skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー保険を考える2014-15 その3

タフ ケガの保険(レジャープラン) 昨年まで加入していた日生スキー保険がなくなり、 上記のリンクの保険を薦められました。 スキーだけじゃなくて、他の行為でも保険が出るようです。 それで7000円は高いか安いか? 従来のスキー保険(自分と相手の怪我、…

2014-15のシーズンパスを考える

この時期はシーズンパスに悩みますね。 2014-15 池の平のシーズン券 「池パス」 発表! 65周年!! 「他のスキー場シーズン券保有者割」が新たにできて、 全日パス 14800円で購入可能だそうです。 これならどこかのシーパス買えば、団体割りの必要がなくな…

ドレゲンのフェイスマスクのプリントが剥げる件

数年前から愛用しているドレゲンですが、 昨シーズンはsabbathのペイズリー柄を使っていました。 息苦しくなるので、なるべく薄い素材のを好んで使っているのですが、 このsabbathはプリントが剥げます。←DoragonのAPXのミラーレンズばりに シーズン初めはペ…

久々に埼玉クエスト1日目 9/21(日) [スキー2014-15]

久々に訪れてみました。 とは言っても、写真も動画もないので、雑感を箇条書き。 セッションという概念を持っていなかった私は、15:30から飛び始め1.5Hしかできなかった←17:30まで待つ気力がなかった、、、 ミドルは6,7人待ちといった具合で、さほどストレス…

sandboxのヘルメットが届いた件

次のシーズン用に買うものはほとんどないのですが、 ヘルメットは買いました。 既に4年も使っていたので、そろそろ買い替えと思っていましたが、 やっぱりsandboxにしてしまった。 性能よりもデザイン重視! デザインも機能も昨年と継続らしいです。 それで…

テクニカルジブキャンプに参加した件

JIBのキャンプは2回目。 今回は某ライダーのキャンプで、JIBを教わるのは初めて。 結論から言うと、K-Fedができたので大成功でした。 リップのインは最後まで待つ(ビジュアルとして、板がリップを抜けるのを見届けてから踏む) レールONした後、腰を落とす…