skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

テクニカルジブキャンプに参加した件

JIBのキャンプは2回目。 今回は某ライダーのキャンプで、JIBを教わるのは初めて。

結論から言うと、K-Fedができたので大成功でした。

  • リップのインは最後まで待つ(ビジュアルとして、板がリップを抜けるのを見届けてから踏む)
  • レールONした後、腰を落とす(スタンスが広がるので、引っ掛け易くなる)

上記の2点をアドバイスされ、2時間という時間内で目標が達成できました。 これまで自分の動画を撮影しては見直して、いろいろ試行錯誤を繰り返してきましたが、 やっぱりコーチングされながら練習した方が効率よく技を習得できます。 参加者の男子は全員K-Fedやっちゃってました、、、。←レベル高い!

しかし、本当に嬉しい。 これほど嬉しいと感じたのは何時振りだろうか!?

スクリーンショット 2014-09-01 0.43.46

ちなみに、日曜の夜の溝はガラガラ。 6、7年前に毎週通っていた頃と比べると寂しい限りです。。。