skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かぐらスキー場 5/25[スキー2012-13]

これで私の'13シーズンは滑り納めでございます。 早割はM武氏から届いた2枚と、 自分の余っている2枚の合計4枚が手元にありましたが、 この日同行したメンツは自分を合わせて3名。 湯沢インター降りてすぐのセブンで一枚だれかに譲ろうと思ってそわそわ…

リペアキャンドル

近所のスポーツショップでリペアキャンドルがバラ売り一本170円で売られてたので、 勢いで購入してしまいました。 ついでにメタルスクレイパーを980円で購入。 タバコを8年前に辞めてから所有してないライターも購入しました。 穴を埋める為のパテはビバホ…

奥只見丸山スキー場 5/18[スキー2012-13]

GWの最後の日の日記では『さらば只見』なんて書いてたけど、また来ちゃった。 2week振りに山へ(日帰り)。 そして珍しく相乗り。 前日 高坂で朝6時に待ち合わせでしたが、 やはり朝起きる自信がないので前夜出発&車中泊。 朝起きたらとなりにTSR氏の車が既…

バックパッキングフォーエヴァー!

普段、何も気にせず海外ECサイトで購入してきた私ですが、 今年はじめに購入した際は少し痛い目に遭いました。 購入してから3ヶ月経って商品が届かないと判断してキャンセルし、 その2ヶ月後にようやく返金されました。 購入 昨年10月のPOPEYEに載っていたBa…

D.I.Y

D.I.Y!D.I.Y! 15000円で買ったSWITCHBLADEに18000円で落札したPeak12を自分で付けたよ。 自作のゲージを使って穴の位置をマーキングしてポンチ打し、 電動ドリルで穴あけ。 ストッパー持ってますが、ドリルの長さが足りず、 仕方なくストッパー…

夜な夜なシャーコシャーコ

「ソールは酸化しません」 http://ameblo.jp/ice-tune/entry-10358213190.html と、アイスチューンファクトリーのブログをM武氏から教えられ、衝撃の事実を知ったわけです。 ソールが白くなるのは酸化ではなく「ケバ」です。 ケバにはブラッシングが有効との…

S-air1日目 5/6(月) [スキー2013-14]

まだシーズンアウトしてないのにオフトレがスタートしてしまった。 シーズンパスの引換券を紛失してしまったので、 電話で問い合わせたら、引換券なしで受付OKといわれました。 ついでに言われたのは、T井氏の送別会がある、とのこと。 もう時刻は13時を過…

奥只見丸山スキー場 5/5[スキー2012-13]

朝 起きたら9時近かった。 道の駅のタイヤキ屋さんで二日連続でコーヒー買った。 そしたらサービスでタイヤキをくれた。 油で揚げてあって、衣がカリッとして美味かった。 ゲレンデ 昨日程の混雑はなし。 最初のリフトが昨日は一路線しかあいてなかったが、 …

奥只見丸山スキー場 5/4[スキー2012-13]

今シーズンもめでたく40日を突破。 移動 月夜野ベイシアで買出ししてから小出へ移動。 道の駅はGWとあって、人が沢山いましたが、 バイクの連中はわざと騒音出してたっぽくて迷惑だった。 ゲレンデ リフト券購入&リフト移動で1時間を要した。 やっぱり混ん…

天神平スキー場 5/3[スキー2012-13]

関越渋滞 前夜から移動してやろうと思ったのですが、 所沢ICの合流から既に渋滞orz 料金所手前の表示に「渋滞」とあったけど、 これほどとは思わず、しくじりました。 結局一時間ほど渋滞にハマったあげく、次の川越で下車。 東松山の某コンビニで力尽きて車…

かぐらスキー場 4/29[スキー2012-13]

3連休の三日目は滑らずに帰ろうと思っていましたが、 今年あまり滑れなかったTSR氏がかぐらへいらっしゃるということで、 小出からかぐらへ移動。高速使って小一時間で到着。 天候 やっと春ゲレンデらしくなってきた。俺はこの天気を待っていた! パーク パ…

奥只見丸山スキー場 4/28[スキー2012-13]

朝 寝坊して8:30起床orz ゆっくり準備し、カップラーメンのお湯を沸かしました。 お湯を注ぎ、まさに食おうとしたその時、割り箸がない事に気が付きました。orz するとタイミングよくT○Mさんの車がやってきてくれて、 「お久しぶりです。、、、ハシください…

かぐらスキー場 4/27[スキー2012-13]

先週のこと 4/20(土)にGALAで滑り、そのままかぐらで車泊したのですが、 翌4/21(日)、朝起きたら一面真っ白な雪でした。 ノーマルタイヤにしてしまったため、心配でスキーどころではなく、 悩んだ結果10時過ぎに下山し、そのまま帰宅しました。←またしてもか…