skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

かぐらスキー場 4/27[スキー2012-13]

先週のこと

4/20(土)にGALAで滑り、そのままかぐらで車泊したのですが、 翌4/21(日)、朝起きたら一面真っ白な雪でした。

ノーマルタイヤにしてしまったため、心配でスキーどころではなく、 悩んだ結果10時過ぎに下山し、そのまま帰宅しました。←またしてもかぐらに敗北

というのも、このスキー場では3大がっかりパークの「みつまたパーク」しか味わった事がなく、良い思い出はない。 ゲレンデとは全く関係ないが、去年かぐら帰りに車事故った。 相性が悪いのでしょうか?

この日は?

早割リフト券忘れました。

朝から土砂降りの雨。 しかも寒い。

着替えるのも辛いので、今季初めて「更衣室」を利用しました。

どうやら私はかぐらに嫌われているようです。 コメリで購入したポンチョも装着してゴンドラに乗り込みました。

パーク

誰かの映像でよく見る景色でした。

下にハイク用のジブがあり、 上にキッカーがある。

上では雪でした。 この日も遭遇したM武氏は「バッフバフです!」と鼻息粗く語ってましたが、 ダーパウには興味がない私。 ひたすらミドルキッカーにトライし、下のジブを通してリフトに乗り込む。

結局この日はビックキッカーは遅れてオープンこそしましたが、一人も飛んでいる姿は見れませんでした。

ミドルキッカーを自分撮りしたのですが、なぜか映像の色がおかしい。

Still 174 やはりかぐらに嫌われているようです。

午後からやる事なくなったので、自分もジブをひたすらハイク。 足がパンパンになりました。

失っていたブラインド側のスイッチアップがちょっと戻ってきた。

移動

翌日は只見に決定し、車を走らせたのですが、 何とシルバーラインが閉鎖されてるじゃありませんか!?

IMG_3338

ああ、知らなかった。

すぐ下の広場に車を停め車泊したのでした。(つづく)