skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーパーク尾瀬戸倉1/28・29・30[スキー2011-12]

20120128戸倉 前日入り 前日入りして気が付きましたが、風呂場とトイレが凍ってました。 トイレは流してみたら氷の上に水がどんどん溜まってビビりました。 すぐに溶けてくれたから溢れはしませんでした。一応お湯は出たので安心して就寝。 当日 11:30到着で…

Dew Tour Killington フリースキースロープファイナルハイライト

今日は早く帰宅したからDVDでも見るかと思ったのですが、 あいにくDVDデッキもスキーのDVDも沼田へ置いてきてしまいました。 仕方なくPCをTVに繋いでyoutubeをチェックしたというわけです。 Winter Dew Tour Killington フリースキースロープファイナルハイ…

スキーと時計

長らく僕は、ゲレンデで時間を知りたい時はリフトで携帯を見てました。 ですが、落とすリスクがあるので、別の方法を考えてみました。 カラビナ型時計 ルミネのバーゲン期間にたまたま見つけて衝動買い。 ¥6750という値札に50%OFFと付いていたので、3375円…

スキー板を求めて彷徨う

先日のエントリーでも書きましたが、 新しい板を欲していました。 ですが、神田某ショップのTさん割引により秒殺され、 faction kennedyを前日に他店舗でいただいた見積より約1万円も安くゲットできました。 長さが168cmと若干短めではありますが、 実は170c…

スノーパーク尾瀬戸倉1/21・22[スキー2011-12]

スノーパーク尾瀬戸倉1/21 11時30分起床です。 なんでこの時間? ← 疲れていたということで勘弁してください 戸倉到着13時30分。 で、ポコじゃんをリフトで回して終わりました。 レギュラーのストジャン、180がだんだん良くなってきた。 やっぱり踏切がリッ…

シュードライヤーを買った件

毎回スキー終わったあと、必ずインソールもインナーもシェルから出してしっかりストーブに適度に近づけて乾燥させてます。 ですが、ブーツのインナーは構造的に乾きにくい。 かといって、ストーブにあまり近づけて変形とかしたら最悪。 機械に頼る シュード…

ダカインのリュックを探して彷徨う

先日、神田のボードショップにて。 (カップル女)「これ、なんて読むの?」 (カップル男)「ダ、、、キネ?、、、わかんない、、、」 それはさておき、「ダカイン」でググると「www.dakine.co.jp」が一番上に来るじゃないですか。 でもそれはもう更新され…

モバイルデータ通信の節約を考える

当ブログの以前のエントリーでもあったように、 僕はUQWiMAXを利用しております。 ちなみに以前のエントリーは以下を参照。 iPHONEのパケット代を節約できるか 自宅以外のネット環境について[後編] iPhoneのパケ代節約の結果 で、今回はもっと安くならないか…

スノーパーク尾瀬戸倉1/15[スキー2011-12]

昨日、長年使っていたNinthwardのバタリシャス'08のブレーキのネジ穴がバカになりました。 おそらく心材がもうダメじゃないかと思います。 これでもう使えそうなパーク板は1つになってしまいました。 1つだと心もとない。 やはりもう一つ買った方がいいの…

スノーパーク尾瀬戸倉1/14[スキー2011-12]

8時30分から飛んでやる、と意気込んで寝たのに、 起きたら9時30分でした、、、 ま、人生こんなもんです。 一本だけ長いリフトでフリーランして、 後は11時30分から16時30分までポコジャンでひたすらハイク。(途中何度かリフト回しあり、昼飯休憩あり…

バスツアーを見直す

先日、プチ篭りしてた友達がバスツアーを利用して戸倉まで来ていると申していたので、 僕も興味を持ちました。 スノーパーク尾瀬戸倉(東京朝発/日帰りスキーツアー) ↑ 上記は日帰りですが、リフト券ナシで3500円~、ありで5300円 池袋出発もあるし、11時…

苗場スキー場1/9[スキー2011-12]

いつも小規模のスキー場にいるせいか、 苗場に行くとキャピキャピ感を凄く感じます。 あの黙々と練習している人しかいないスキー場とは対照的です。 あと快晴だったのと、割と人が少なかったので、 パーク日和でした。 フリーラン 昨年に比べたら急斜面でも…

スノーパーク尾瀬戸倉1/7・1/8[スキー2011-12]

[滑走10日目]スノーパーク尾瀬戸倉1/7[スキー2011-12] 人生初のフリースキースクールを受けました。 2004〜2008年と奥利根シーズンパスを買って毎週末通い、 2007〜2011年とSエアーもパス券買ってアホみたいに通い、 2003年から現在までX-techも足しげく通っ…

スノーパーク尾瀬戸倉1/4[スキー2011-12]

今日はビーニーもストックも忘れずに持って行った。 けど、寝坊して10時30分から滑り出し。 上のパーク(ジブ、ジブ、キッカー)ですが、 最後のキッカーが小さくなっていて、 昨日の調子で突っ込んでいたら飛びすぎるところでした。危なかった。 小さくなっ…

スノーパーク尾瀬戸倉1/3[スキー2011-12]

前日あまり滑れなかったので気合い入れて早起き(といっても世間的には普通な7時)し、 9時半には戸倉に到着。 あー、ストック忘れた。← ノンストック決定 あー、ビーニー忘れた。← ヘルメット決定 とりあえず長いコースをリフトで回す。 フリーランをココ…

スノーパーク尾瀬戸倉1/2[スキー2011-12]

野暮用が13時過ぎに終わり、 奥利根ナイターにも戸倉にも微妙な時間となりました。 シーパス持っているという理由で戸倉を選び、 速攻で車を走らせ14時20分に到着。 もう時間がないからボードやってみようと奥の初心者ゲレンデへ。 そしたらI夫人とRママがい…

First Children MOVIE PART14 "DIGGING"を見たよ

ファースト チルドレン DVDDVD First Children MOVIE PART14 "DIGGING"(ファースト チルドレ...価格:4,200円(税込、送料別) 友達から借りたDVDをチラチラ観てます。 First Childrenは名前は知ってましたが、初めてちゃんと観ました。 最後のボーナストラ…

奥利根スノーパーク1/1[スキー2011-12]

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 年末は自宅で過ごし、 年始は戸倉で初滑りの予定でしたが、 昨日の「笑ってはいけない空港」を見てたら寝坊し、 まさかの奥利根ナイターという有様でした。 でも、行ってみたら雪質がいいか…