skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

スノーパーク尾瀬戸倉1/3[スキー2011-12]

前日あまり滑れなかったので気合い入れて早起き(といっても世間的には普通な7時)し、 9時半には戸倉に到着。

あー、ストック忘れた。← ノンストック決定 あー、ビーニー忘れた。← ヘルメット決定

とりあえず長いコースをリフトで回す。

フリーランをココのところ多くやってるのですが、 ようやくケガ以前の滑りに近づいてきた。

6年前にスネが折れたせいか、ここ数年スネ加重を怖がって甘くなっていました。←無意識的に そのおかげでスネ→カカトというふうに伝わる力が弱くなっていて、 そのためスキーの操作が上手くできていませんでした。

文章で書くのは簡単だけど、これに気が付くのにエラい時間を要しました。 こういう細かい部分は他人から指摘されにくいから、 自分で探して解決するしかないですからね。

ブーツ&インソールの効果もあってか、今はスネ加重が痛くないから力を加える事ができ、 そしてカカトに力が入りやすい。

おかげでレギュラーもスイッチも自分にしては安定してきました。 でもフラーランが凄まじいライダーさん達のと比べたら、まだまだです。 フリーランだけやってもそれほど楽しいという感覚はなかったけれど、今はフリーランだけでもとても楽しい。

ビックキッカー(土台のみ)下のポコジャンでKンジ君とGWぶりに再会しました。 夜勤明けでもリフト終了まで滑っているのでタフガイだと思ったのと、 GWのときロンゲだったからてっきり看○師を辞めたのかと思ってしまった。 単なる僕の思い込み&誤解でした、すんません。

レストラン

15時くらいに休憩に入って、結構ガラガラだったので適当に4人席を一人で使っていて、 そろそろ行こうかと準備していたら、早くどけと言わんばかりに「ココ空きますかぁ〜?」と、 ボーダー(♀)が聞いてきたのですが、ちょっとイラっとしてしまいました。

まだフェイスマスクとかビーニーとか装着してないし、ゆっくり準備したいし、 ていうか、周りにテーブルが結構空いているわけだしソッチ使ってほしいんだけど、、、、 いろいろな考えが0.1秒に巡り、「あと1分でどいてやるから、黙って待ってろ!」と言いそうになったが、 気合いでこらえた。

昨年の高速でメシ食っているときもだけど、一人でテーブルにいる人をどかしてやろうという心理が働くのでしょうか???

パス券

元取るまであと6日