skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スキーで鎖骨骨折して抜糸前にジムで運動した件

ジム通いは継続 通っているキックボクシングジムは休会しませんでした。 理由は普通に通う覚悟があったからです。 過去の怪我で医者の言うとおりおとなしくしていたら、 筋肉や関節が固まってしまい、取り返しがつかないことになったからです。 12年前の左足…

スキーで鎖骨骨折して手術後に抜糸した件

退院から抜糸までの要点箇条書き 抜糸は手術から2週間後 それまでの通院は経過観察の1度だけ 消毒、ガーゼの交換は自分でやるならば通院不要(当然自分でやるっす、と言いました) 昨今の消毒に関しては専門家の間でも見解が割れてて、消毒不要論が優勢?(…

スキーで鎖骨骨折して退院した件

入院三日目 明け方、再び傷が痛み出しました。 この時の状況を整理すると、 飲食の許可が出てないので、内服薬も当然ダメ。なので痛み止めとしては座薬を要求するしかない 朝食後に内服薬が処方される予定 ということで、それまで待てと言われました。 これ…

スキーで鎖骨骨折して入院&手術した件

入院準備 限度額適用認定証 事前に申請すればもらえます。 これがあると高額医療の限度額以上は請求されません。 ローラーバック 旅のために購入したのですが、買ってよかったです。 これに旅のときに買ったお高めのスエットパンツとパーカーを入れ、 洗面道…

スキーで鎖骨骨折ったまま仕事をフルタイムでこなした件

通勤 鎖骨が折れてても通勤は何とかなりました。あの埼京線でも。 押されて傷んだり、イヤホンケーブルがおっさんのコートに引っかかって嫌な顔されたりしましたが、何とか無事でした。 でも、やっぱり鎖骨が折れた状態の電車通勤はお勧めはしません。 万が…

スキーで鎖骨を骨折して地元の病院で検査を受けた件

受傷の翌日 日曜だってのに何もやることがなく、 ひたすら寝ておきて本読んでネット見ての繰り返し。 鎖骨に関する知識がどんどん増えていきます。 貰ったレントゲン写真をPCに取り込んでセルフ診断をしたら、 どうやらこれは手術の可能性が高い。 転移が大…

スキーで鎖骨骨折して自分で運転して帰宅した件

運転して帰る決断 帰宅は結局一人で運転して帰ることにしました。 ヒトリストの宿命、仕方ない、、。 病院の駐車場でひとまずウエアから移動着に着替えました。 かなり友達にアシストしてもらいつつ無事着替えることができました。 老後の予行演習ができた気…

スキーで鎖骨骨折して湯沢の病院でたらい回しにあった件

あらまし 1月28日(土)にまた新たな受傷経験が増えました。 この日、2週間ぶりのパークということでテンション高めでした。 しかもキッカーが10M,12Mの2連ということでこれまた久々の大きいキッカー。 午前中から気持ちよくリフトを回します。 ちょっと雪が…