skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

スキーで鎖骨骨折して退院した件

入院三日目

明け方、再び傷が痛み出しました。

この時の状況を整理すると、

  • 飲食の許可が出てないので、内服薬も当然ダメ。なので痛み止めとしては座薬を要求するしかない
  • 朝食後に内服薬が処方される予定

ということで、それまで待てと言われました。

これって結局我慢する、ということじゃ、、、。

8:00過ぎに朝食が出てきました。 お約束の退院のお祝いの赤飯を食べ、 9:00過ぎにようやく痛み止めを処方していただきました。

もう最後だし怒られてもいいやと勝手に洗髪台を使って髪を洗い、 事務の人が会計の金額を知らせてきたので、 会計へ出向きクレカ払いで精算。

入院・手術・薬代込で125000円でした。

最後の片付けをして、11時には完全退院できました。

2泊3日の入院はこれにて終了。

帰宅後は流石にどこにも出かけず、静養しました。

つづく