skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーパーク尾瀬戸倉12/30[スキー2011-12]

スキー場の正式名称を初めて認識しました。 「スノーパーク尾瀬戸倉」っていうらしいです。 ↑ ちと遠いが、スキー場のマスコット「とくま君」の形をしたバルーン。中で子供用滑り台がある。 滑走5日目にしてやっとホームゲレンデへ行った訳ですが、 高速出…

奥利根スノーパーク12/29[スキー2011-12]

ナイターから出陣しました。 何かと思い出深い奥利根。 駐車場が全日無料になった事は良いが、 ナイターしか利用価値がなくなった今となってはどうでもいいかも。 パーク 林道キッカーは一応あったけれど、とても小さくなっていた。 もう片方の小キッカーは…

川場スキー場12/25[スキー2011-12]

友人夫妻が川場に行くとのことなので、 私もお供させていただきました。 初川場です。 スイッチフリーラン やっと苦手方向のスイッチが出来てきた。 どうやら、苦手方向の時は谷側へ重心をもっと移動する必要があったみたいです。 その意識だけでかなり良く…

かぐら・みつまたスキー場12/24[スキー2011-12]

早朝 鬼パウを喰らうつもりで7時半にリフトに乗る予定が、 7時半に起床、、、だって寒くて動けないのですよ、、、。 それでも8時半にはゴンドラに乗り、早速かぐらへ。←オレにしては奇跡的な時間!! ゲレパウはほぼ無し。orz 端パウとコース外はありまし…

GALA湯沢12/23[スキー2011-12]

前日までのあれこれ 「万が一彼女ができなければ一緒に山で滑ろう」とM武氏と約束していた事を思い出し、 連休まであと3日となったところでメールをしました。 「まだ分からない、、、」という返答でした。 そして前日にも連絡を入れたところ、「いや、まだ…

爪が悪化

先日のエントリー「今年最後の災難であってほしい」にもあったように、 右足親指の爪が割れました。 アグレッシブなスポーツ解禁により割れた爪がドンドン悪化し、 昨日は割れた爪が浮き上がってきてしまい、もはや補強材でも収集つかない。 ネイルサロンへ…

冬の夜長をハオレパーク

アグレッシブな行為を解禁してからというもの、平日夜はハオレばっかり。 帰宅してから受付に電話して、店が開いているか確認するのが日課。 「はい、開いてますよ〜!」と返事を聞くとテンションがあがるのです。 先週の月曜は電話せずに出発し、22時に到着…

SPYのOMEGA

SPYのOMEGAってもう生産やめちゃったのね。 どうりでネットでも実店舗でも見つからん訳だ。 Lブレ○、スタバの向かいの新店、○バティーと回って、最終的にF○ャンクで見つかりました。 生産中止のレンズだから安くしてもらえるかと期待しましたが、残念ながら…

インソール納品@甲府&試乗@狭山

インソール納品@甲府 ↑ 納品されたインソール。手に取ってマジマジと眺めているとフォルムに惚れ惚れする。まさに芸術品。 そしてTOMさんのブーツも納品。 ↑ 前のシューレースは飾りで、取り外し可能。こういうところがシャレオツです。 僕の足型に合わせて…

群馬関連情報

なかなか秀逸な動画を入手できました。 今年の冬に群馬エリアへスキーに行く方は参考にしてください。 尚、上記の動画では確認がとれませんでしたが、パスポートも必要だそうです。 早速大宮ソニックシティーで更新してこなくちゃ。←埼玉県民w ソース → 初め…

板橋トランポランドへ行ってきた件

オープニングパーティーへ参加してきました。 大きな地図で見る 普段は決して降りる事のない『板橋駅』を降りて、 iPhone片手に歩くこと10分で到着。 入口前に置いてあった開店祝いの花とか写真撮っていたら、 二人にかわされ、僕の会員番号は「003」となり…

sagaのウェアーが届いたよ

終電で帰ったら届いてました。 関税は34002100円、消費税が1100円、通関料200円で合計3400円だったそうです。 でもってウェアーですが、 材質は値段どおり、安そうな素材感。 サイズは上がM、下がLでしたが、 これは正解でした。 程よく太いパンツと、 大き…

抜釘手術を受けた件

以前のエントリー[足首]今回の怪我のまとめ[骨折]にあったように、 今年2月に骨折&手術をし、しばらく金属が入っておりました。 でもって、先月に抜釘手術を行いまして、本日の診察をもってこのケガでの病院通いが完了したのでまとめ。 入院日程 水曜日入…

sagaからメールが来た

Shipping confirmationという題名のメールが届きました。 [note] Dear Skiing Syndrome, All of the items from order #xxxxx have now been shipped: 1x Saga Outerwear Anomie Vivid Blue Pant - L 1x Saga Outerwear Alps Fatigue (Wiley Miller Pro Mode…