skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

インソール納品@甲府&試乗@狭山

インソール納品@甲府

↑ 納品されたインソール。手に取ってマジマジと眺めているとフォルムに惚れ惚れする。まさに芸術品

そしてTOMさんのブーツも納品。

↑ 前のシューレースは飾りで、取り外し可能。こういうところがシャレオツです。

僕の足型に合わせてブーツの形も弄ってくれてます。だから当たる場所が全くない! インナーも焼いてもらったので、もう完璧です。 さらにさらに、何とスネに近いパーツの部分(下の写真の黒い部分ね)も焼いて、僕のスネの形にマッチさせていただきました!

↑「4bi9」のロゴ入りです(写真だと見切れて見えてませんが、カカトに近い部分にロゴがあります)

サイゼリアで昼飯食いながらブーツを鑑賞していたら、 子供にジロジロと見られたので、 あに見てやがんだコゾウ、と思ってましたら、

↑ どうやら納品時に頂いたブーツケースを見ていたようです。 確かに、赤くて大きな靴下のようで、クリスマス気分を盛り上げます。

ついでに、甲府市内で発見。

↑ カムイって車&バイク屋もやってたのか!?

試乗@狭山

最近は土日のナイターは空いているとのことで突撃しました。

久々の雪の上でしたが、異常に楽しかった。 手術後でボルトも当たらないし、フリーランには全く問題ない!

ブーツの乗り心地は最高! インソールのおかげで足は骨折前に戻ったように自由に動く! 結局3時間フルに滑ってしまった。

スイッチで転びそうな時に、 足がちゃんと動いて踏ん張ってくれるので転ばない。これはいい!

↑ 写真が小さくて見えにくいが、リフトの8番目の柱の上に風速計あり。これがないと国交省からリフト運行認可がおりません。 室内でも例外なく、ザウスでもこれが付いていた事が有名。これマメ知識な。

↑ブーツのシューレースは結局パンツに隠れてみえませんwww

↑ ニューウェアとニューブーツでした。隣はインストラクターのB様

「でんくらふと」さんについて

今回インソールを作っていただいたお店です。 こういうお店の存在は貴重です。そして、足周りでケガしたことがある人間にとっては神みたいな存在の店です。 正直、板などその他ギアーよりもインソールとブーツにこだわった方が賢明だと思いました。 こちらのお店のように、大量生産、大量消費時代のさなか、各個人の要望に合わせた仕事をしていらっしゃる方には本当に頭が下がる想いです。 初めて他人に教えたくない店だと思いました。しかし、「宣伝してください」とご主人に言われたので、載せることにしました。 骨折や靭帯をいためてから、リハビリしても上手く足が動かない人は是非予約してお店へ訪れてみてください。 効果の程ですが、大きなケガをした人ほど絶大かと思われます。自分の足が全く違う足になります。 http://www.dencraft.net/ http://www.facebook.com/dencraft

休憩@談合坂SA

↑ 伝説のすた丼。食ってないから味は分かりませんが、大繁盛してました。

 

↑ クレープ屋さん。チョコバナナ400円でした。

↑ フィギュア屋さん。店のレジ裏にあった「歌っているジャイアン」の表情が最高に良かった。しかし、、、なぜこの場所にフィギュア屋が!!