skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

2015-01-01から1年間の記事一覧

かぐらスキー場12/30[スキー2015-16]

前日、風呂で出会った友達にかぐらパークがリニューアルされると聞き、 悩んだ挙句、かぐらにしてみました。 そして翌日の10時に滑り始め、13時には下の駐車場でカップ麺食べてました。 ↑今年もお世話になります、ジェットボイル ジェットボイル PCS FLASH /…

X-JAM高井富士12/29[スキー2015-16]

リフト券引き換え 信越12はスキーセンターシャンテの右奥のカウンターで交換できます。 リフト券と引き換えなので、帰りに忘れないように。 パーク 午前中はディガーさん達が一生懸命ジブアイテムを設置されてました。 6アイテム設置後、クローズだったので…

斑尾高原スキー場12/28[スキー2015-16]

前日 日没後の初めてのゲレンデは勝手がわからず苦労しました。 斑尾は「日帰り専用駐車場」が二箇所あり、 それぞれ場所が離れています。 第八駐車場からリフト券売り場やメインのゲレンデへのアクセスが良いので、 そちらに駐車するべきだが、 残念ながら2…

神立高原スキー場12/27[スキー2015-16]

ようやくホームゲレンデがオープンしたので来てみました。 この日は12時オープンということで、ゆっくり自宅を出発してみたのですが、 12時チョイ過ぎの神立のリフトは行列ができてました。 リフト券交換 階段上がって真正面に見えるインフォメーションにて…

かぐらスキー場12/23[スキー2015-16]

接待スキー 今の仕事の営業をしてくれているパートナーと、 来年の展望について飲みながら話そうと予定していたのですが、 なかなかお互い時間がなく、休みの日に遊びながら話そうということになり、 それがなぜかスキーに行く事になりました。 自分が誘導し…

GALA湯沢スキー場12/19[スキー2015-16]

病んでるからスキーへ行ってきました。 深夜2時過ぎに到着したけど、全然車がなかった。 オープンするのか不安でしたが、朝起きたら満車状態。 そして起きたらもう10時を回ってた。 GALA湯沢スキー場 今年はヒロインが二人。 そして初めて知らない人が選ばれ…

2016シーズンのガソリン代の考察

2016シーズンのガソリン代を考察してみました。 最近ハマってる書物やラジオ番組の受け売りですが、 世界情勢から考えてみた今シーズンのガソリン代を予測してみたいと思います。 某エコノミストの話を受け売りすると、 モノの値段が安くなると、買う人が増…

FOORUSHのDVDの件

先週末は渋谷で「仮想通貨セミナー」を受けていたため、 FOORUSHのツアーファイナルに行けませんでしたorz そのツアーファイナルの会場から徒歩5分の貸し会議室で、 怪しい儲け話に耳を傾けながら悶々とした時間を過ごしてました。 後から考えてみると、とて…

『「目と身体」TOKYO』へ行った件

谷町眼鏡店の出張イベントが銀座で行われていました。 自分は先月、大阪まで行って眼鏡を新調させてもらい、 1月後の眼鏡の調整をついでにやっていただきました。 ついでに先月質問できなかったので、色々質問しました。 デスクワーク作業用と普段用の眼鏡の…

20151129新横プライベートレッスン

行ったら駐車場が激混み。 奇跡的に一台だけあいていた。ラッキー。 そして毎度受付で「滑走料割引」の画面を表示させるのに手こずるので、 iPhoneのどっかに画像メモを設定しておきたい、と毎回思うけどやってない。 駐車場が混雑していた理由ですが、 スノ…

自動車保険の特約でスキー行為をカバーできるか!?

昨年はau損保のスキー保険に入っておりました。 金額は年4000円ですが、 一昨年まで加入していた同額のスキー保険と比べ、 大きく見劣りする保障内容でした。 11月に自動車保険を契約 自動車保険を新しくしてまして、 そこに日常の生活の賠償も含む特約があ…

谷町眼鏡店へ行った件2015

約一年半ぶりに谷町眼鏡店を訪れてみました。 いきさつ というのも、ここ半年ほどですが眼精疲労が酷く、 日常生活に支障をきたしておりました。 そりゃ毎日PCに15,6時間も張り付いていれば目がおかしくもなりますが、 それでも食って行くためには必要なので…

freeskiing2016を購入した件

スキー雑誌で唯一購入しているFREESKIINGが今年も発売されました。 不安を感じながら近所のイオンの本屋に行ってみたら置いてありました。 今年もDVD特典があり、 映像が豊富。 個人的には池の平の知ってるローカルさん達の映像があったのが嬉しかった。 ま…

S-air八日目(ラスト)&板回収11/14

今シーズンは11/14にてウォーターを最後にしました。 理由は寒いからです。←パスじゃないので未練なし フリーランコースにジブが出ていた事を事前に知ってたら、 もっと早く来ていました。セッション始まったくらいに到着したので、 飛び優先のため擦れず、…

TOP10 Skiers of 2015

もう一月も前に公開されていた動画ですが、 貼っときます。 数人知らなかった人がいたので、 ずいぶん疎くなったなぁと思いました。。。

11/3狭山スキー場レポ

真っ昼間の狭山スキー場でフリーランをやりに行きましたよ。 結論 休日の狭山じゃ練習できません。 ピーク時(13-15時台)はリフト15分待ち。 16時くらいからようやく7分待ちに短縮しました。 それにしても基礎屋の連中が平気で列を抜かして来るのがムカつ…

久々のポリマー10/4SUN

新車になって初横浜。 午前中にサッと滑ってサッと帰ろう、というプランでした。 9:30に自宅を出て、ほぼ渋滞なく10:30過ぎに到着。 11:00~13:00まで滑りました。 久々の新横ジブにテンションがあがります。 しかしながら最近おろそかにしていたので、 たい…

S-air2015五日目

暖かいうちに通っておかないと後悔するので、 やってきました。 出発前にHPでセッション時間を確認してきたのですが、 どうやら前日の時間が表示されていたようで(s-airに到着した時は修正されていた)、 12:30~のつもりが14:00~になってしまったorz もう1…

節約スキーヤーの格安SIM考察

iPhone6Sの発表がされましたが、そろそろ機種変するとかMNPするとか考えている人も多いのではないでしょうか? 巷にたくさん情報があり、何が最善の策なのか悩ましいですが、 今回は自分にとって「最安」のプランを検討しました。 今のキャリア(au)からの…

GALAサマーパーク&維新に行ってみた件

サマーゲレンデに以前から興味があったのですが、 なかなか行く機会がありませんでしたが、 このたび車を買い替えたのでドライブがてら行ってみました。 前日、埼玉クエストで着たウェアでやろうと思っていたのですが、 予想以上にびしょ濡れになったので、 …

S-air2015四日目

BDキャンプに参加しました。 s-air施設利用料、ライダーによるコーチ、BBQ、BD5500円分の買い物券付で5000円。 5000円で+10%の勝ち戦←投資やってると、%でリターンを考えるクセができます これはお買い得。 参加しない手はない。 自分以外は皆ウォーター初の…

S-air2015三日目

そういえばS-airってスタンプカードあったんすね。 5回行けば1セッション無料みたい。←新たな目標ができた そんでもって軽くウォームアップしてjibやってから2番台へ辿り着いたら、 ヤグラが延長されてるじゃありませんか! ハァハァ言いながら隣にいた方に…

TOMさんの動画が出ました。

道路作業員スタイルが流行り?

ダイネーゼ族の苦悩

2代目のジャケットのファスナーがぶっ壊れました。 初代も二代目も同じ壊れ方なので、 やはりダイネーゼタイマーは健在でした。 お直しセンター 初代の時(5、6年前)はお直しセンターへ持ち込んだところ、 受付のババアに超嫌な顔されてつつ、「ムリ」と…

人生の大先輩と知り合う

室内スキー場で年配のスキーヤーと友達になりました。 今年で72歳! うちの父親よりも2歳年上!! キッカーでコザックやってる!!! スキー歴48年!!!! 、、、私まだひよっこですね。 自分は昼過ぎに入ったのですが、 その方は朝7時から滑ってたようです…

2015オフトレ開始

新横からスタートでした。 ガッラ〜ン!ジブがない!! どうやら今シーズン土曜日はジブなしのようです。 相変わらずHPを確認しないですね私。 そんでもって4week振りなので120分に逃げました。 さすがに4Hやる気がでない。。。 キッカーは大分リップが寝て…

ほりだしもの

暇つぶしにevo.com見てたら、 4frntのswitchbladeが$250.97ドルだったので食いつきましたが、 181cmでした。←速攻でテンション下がる いつのまにか1ドル125円になった昨今、 冷静になってみると、お買い得感ないかも。 evo.comでさらに$200-300で調べたら、 …

無残

5/17にシーズンアウトしてから体調を崩し、 3week程完全オフってしまった。 こんなことは4年ぶり? ケガでもしなきゃ毎週末板履いてたのに。 今週末あたりからスキー行為をしてみます。 以下、スキーに関係ない動画ですが、暇つぶしにどうぞ。 https://www.y…

シーズン終了で後片付け

実は5/31にラストかぐら行こうと思っていましたが、 昨日の地震で電車運転見合わせ&超混雑による疲れと深夜帰宅により、 完全に行く気力がなくなりました。 とういわけで、後片付け開始。 タスク ウェアの洗濯 山用板をベッド下へ収納 オフトレ用板をベッド…

車故障とその後

いきさつ 5/17(Sun)車故障&レッカー会社で預かり 5/19(Tue)VWディーラーに連絡&レッカー会社から納車 5/22(Fri)修理済み車の受取&説明 修理後の受け取り 修理は壊れたパーツの交換の対応で終了。 修理費用は24万だったけど、 車検の再に2年間の延長保証に…