skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

GALAでシーズンアウト

f:id:skiingsyndrome:20210413195427j:plain

皆さま、こんにちは。スキー病です。

まだまだ滑れるスキー場はありますが、私は一足先にシーズンアウトしました。

前シーズン滑走ゼロ日に比べると今季はたくさん滑ったつもりですが、少しふりかえりも含めてレポートしたいと思います。

GALAでシーズンアウト

今回は色々と目的があったので超久々に車で出発しました。

移動

9:30にGALAのチケット売り場でお友達と待ち合わせている手前遅刻は許されず、5時起床して5:30に出発しましたが、所沢インターまでに30分もかかってしまいました。平日朝の一般道は混むんですね。

関越は圏央道くらいまでは混んでて、それ以降は「超」が付く位にすいてました。

SA食

tabelog.com

これまたお約束の谷川岳SAでモツ定食を食べ、そして湧き水を汲みました。

f:id:skiingsyndrome:20210413194828j:plain

ちなみに食堂は7:30営業開始だったようで、10分ほど待ってから入店しました。

f:id:skiingsyndrome:20210413194847j:plain

モツ煮込み定食

f:id:skiingsyndrome:20210413194838j:plain

GALA

ガーラ湯沢スキー場(新潟県湯沢町)|GALA YUZAWA

駐車場に行くと、裏側へ誘導されました。手前側も空いてたのにどういうわけでしょうかね??

f:id:skiingsyndrome:20210413195139j:plain

誘導された駐車場から見た限り下山コースに雪がなくなってました。

そして8:30には到着し、少し休憩して準備して9:30から滑走開始しました。

f:id:skiingsyndrome:20210413195055j:plain

がーらがら

パークのキッカーは4Mと6Mといった感じですが、今の私には十分楽しむことができました。

初心者コース側にはナローボックスとレールがありましたので一回だけ擦りに行きました。

そして12:00に切り上げて撤収。安全第一。

アフタースキー

維新

tabelog.com

これまたお約束の維新で越後坦々を食しました。こちら本店と越後湯沢駅のお店とでメニューが異なっており、食べられなかったメニューを食べることが出来て非常に嬉しかった。

そして中盛をお願いしたのに明らかに大盛り笑。

f:id:skiingsyndrome:20210413194833j:plain

さらに常連向けに餃子がサービス♫。いつもすいません。

f:id:skiingsyndrome:20210413194835j:plain

サ活

高速を途中下車して渋川の花湯スカイテルメリゾートに初めて行きました。

駐車場から見上げる建物は圧巻です。

sauna-ikitai.com

写真を構えるとおっさんが顔を覗いていたので、少し待ってみるが隠れる気配がないのでパシャリ。

f:id:skiingsyndrome:20210413195232j:plain

f:id:skiingsyndrome:20210413195250j:plain

600円と格安です。サウナはTVがなくて静かなのが嬉しかったが、高齢者がよく喋るw

「黙浴」っていう張り紙もおっさんの前では無力だとわかりました。

水風呂は25度と思わずのぼせてしまうほど高温でしたが、体への負担が少ないというメリットを享受して長めに入りました。

整いスペースは浴室に椅子が4脚、露天風呂スペースに椅子が4つとリクライニングシートが1つありましたが寒くて自分には耐えられませんでした。

温泉は色々ありましたが、あまり積極的に入ってないので評価のほどはわかりません。

車で帰宅

高速に乗らず下道を走りました。

17号を走っているうちに私の投資エリアの深谷や行田といった見慣れた景色となり、改めて群馬って近いなと思いました。

帰宅後、荷物を片付けたら気絶するように眠ってしまいました。

やはり早起きしてスキーした後の車の運転は体に堪えるようですね。

2020-2021シーズン振り返り

2年ぶりのスキー

やはりスキーは楽しいですね。

ですが以前のようにガツガツとパークに入るような感じではなく、怪我しちゃいけないという気持ちとオフトレしてない準備不足感が重なって消極的になっていたわけですが、これは少し寂しい気分になりました。

滑走日数は6

GALA、上国、舞子、舞子、GALA、GALAと6回通いました。

正直最初の2回だけ自発的に行きましたが、残りは誘われたからスキーに行っただけです。誘われなかったら2回しか行かなかったと思います。やはり友達からの誘いって大事ですね。

電車vs車

電車の方が安いし早いし運転の疲労が無いです。運転の疲労がないということは帰宅後にすぐに動けるので、移動時間と帰宅後の休息時間を加味したらメリットは計り知れないです。

車のメリットは出発時間や目的地など自分の都合で流動的に変更できるのが良いですね。あと着替えとか超楽です。スキー場の更衣室は狭い上に感染リスクも高いので非常に嫌ですね。

なので4月以降でスタッドレスが不要な場合は車で行こうかなと思いました。たまには谷川岳でモツだったり、維新本店でナミさんに会いたいし越後坦々を食べたいし。

f:id:skiingsyndrome:20210413195204j:plain