skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

池の平温泉スキー場2/27[スキー2015-16]

前泊

仕事帰りにジムに行ったから朝発しようかと思ったけど、 やっぱり夜のうちに移動することにしました。

池到着はAM2:30

翌朝

10時に車の中で目が冷めましたorz

1丁目

先週と同じレイアウト。

やっぱり360がオーバーしたりグラブできなかったりするので、 納得するまでひたすら飛び続けるが納得できず、 強風になってリフトが減速運転しはじめたので、諦めることにしました。

2丁目

こちらも先週と同じレイアウト。

おチキンさん発動してダブルダウンが通せず。 ぞうさんレールはダブルダウンのランディングから無理やり横に移動するので、 勢いが足りず途中で落下。

15時まで遅いリフトで回してたら、ローカルH氏と出会ったので、 一緒に1Hほど太丸をハイク。

swサイドイン&オープン270アウトを会得しました。

K-Fedは先週よりも安定しました。ここんとこ平日のジム通い、食事制限が生きてきたか!?

アフター

スキー終わりのあったかいコーヒーが最高です。 やっぱり持っててよかった山専ボトル。

温かふぇの駐車場が混んでたのでケバブを諦め、そのまま湯沢へ移動しました。 そして維新で並注文してまた突っ込まれて、

ishin

そして初めて駒子の湯へ行きました。

komako

ところで、「駒子」ってどういう読み方なのかずっと疑問に思ってました。 「こまこ」じゃないよなぁ〜と思いつつ、受付のおじさんに尋ねたら、 「こまこです」と言われて、恥ずかしかった。

ちなみに川端康成の「雪国」の資料が展示されていました。

やっぱり古き日本の建物ってステキ。

yukiguni1 yukiguni2

それからいどうした神立の駐車場が激混みで、 良い場所が全く開かず、30分待ったら4列目のちと遠い場所をゲットできました。

最近車泊で寝るまでの間は読書にはまっています。

今夜はこれ。

diy1

DIYも極めるといろいろ幅が広がりそうです。

消費した?

  • 池の平  3/5(ネットで買った早割)+半額券(もらいもの)
  • 石打 0/2(雑誌プレゼントで当たった)
  • GALA 2/9(株主優待券)

残りが池2、石打2、GALA7、、、