skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

南郷スキー場3/28[スキー2014-15]

パーク 以下のような感じで回しました。 丸レール←サイドイン。シャバってくるとスピード足りない 2wayキッカー←ランディング急だから安心、安全。ただしシャバると届かない。 2wayキッカー←かなりリップが上がっている レインボーレールorダウンレール←レイ…

裏磐梯猫魔スキー場3/23[スキー2014-15]

再び冬 めちゃくちゃ寒かった。 麓の道の駅で車泊して正解。←この時までは、、、 パーク 平日で人が少なく、天気が悪いから寂しい、、、 レイアウトとルーティンは以下。 9Mキッカー(目測)←sw180縛り。納得行くまでswの踏切練習をした。 12Mキッカー(目測)←…

アルツ磐梯スキー場3/22[スキー2014-15]

早割を消化したくて アルツ・猫魔の共通リフト券が2枚残っていました。 そういえばアルツはこの週末で終わりじゃんってことで、 強制的にこのエリアへ行ってみました。 6年ぶりのアルツ? 前回は某知人とアジアオープン後のパークを狙って行ったっきりでした…

近所でも良い整形外科ができた!?

怪我したら、良い病院で診てもらいたいですよね。 そして、日常レベルだけではなく、 激しくスキーできるレベルにしてもらいたい。 過去に3度大きな怪我をし、 その経験からリハビリの重要性を理解しているつもりですが、 残念ながらリハビリまで本気で診て…

あらためて、ご紹介致します

先日、風呂でM武さん達と会話してたら、 赤倉のthree peaksの店長さんの話になって、 「あの輪ゴムバンジーの!」と紹介しても通じず。 ボーダーさん達には馴染みがないのかな、と思ったので、 ご紹介させていただきます。 数年前から面白い動画をよくUPして…

丸沼高原スキー場3/16[スキー2014-15]

休み貰えて お休みをいただけたので、急遽月曜も滑ることになりました。 ココぞとばかりに早割消化に丸沼をチョイス。 車泊 昨日かっぱ寿司を食したあと、 もはや山道をドライブする気にならず、 近くの道の駅・白沢で車泊。 日曜の夜ってのもありますが、静…

湯の丸スキー場3/15[スキー2014-15]

この日も快晴 印象箇条書き 風もキッカー付近では吹いてないし、今シーズンベストなコンディション!?だったかも やる気ある感じで攻めてたら、下の8Mキッカーでswのスピードコントロール失敗して、変な体制のまま飛んでノール落ち。激しく胸を打ち付けた。…

湯の丸スキー場3/14[スキー2014-15]

前泊 多少雪がちらついていたので、 前日のうちに登ってしまおうとAM1:00に到着。 すでにひときわでかい寝袋に知人が寝ておられました。 その他、本眠所は自分とその知人以外は2名。 この時期は利用者は減ってくるんすね。 パーク 印象箇条書き 久々に友達M…

カーナビアプリ再考

1年で更新するタイプのナビアプリを使っているのですが、 そろそろ更新の時期なので再考することにしました。 私のナビの使い方 3年前に型落ちのiPad16G(3Gタイプ)を1万で落札し、 それにオフラインタイプのナビアプリをインストールして使っていました。 …

何度みても鳥肌

ここ数年で一番の感動だったかも。 というわけで動画メモ。 http://youtu.be/aZSpMkKdV7g これ毎晩見て勇気をもらってます。

湯の丸スキー場3/8[スキー2014-15]

前泊 くまどーナイター21:30まで滑ったので、 それから風呂&下道移動で、 本眠所到着がAM1:00。 その時間で既に満室状態。 自分も開いていた場所に寝床を確保し、 酒のんで寝ました。 翌朝、7:50に起きたら自分以外にもう一人しかいなかった。 あの大人数が…

赤倉温泉スキー場3/7[スキー2014-15]

体調悪し せっかく前泊したのに、 朝起きたら頭が痛くうえに、 左目の瞼が異常に腫れてしまいました。←原因不明 やる気を失せて13時まで寝て、 それから温泉かふぇに入って体を温めました。←モノモライは体を温めたら良いらしい すると徐々に目の腫れが引け…

Amazonユーザーさんへ耳寄りなお話

美味しい話かもしれないので調査。 【対象者限定 3/31まで】Amazonギフト券ストアで3,000円以上買い物すると、Amazonで使える500円分クーポンプレゼント 3,000円以上買い物すると、500円分のクーポンが貰えるそうなので、 16.6%の勝ち戦。 もし3000円以上の…

2週間スキーサボったのでテンションを無理やり上げる

2/21,22の週末は火の輪(あまり滑らす)、 2/28,3/1は用事のため山に行かず。 12月中旬から毎週末ガチで滑っていたけれど、 ココに来て休息してみたらテンションが下がってしまった。 ここ10年でこんな気分は初めて。←歳とりましたから matt walkerさんの動…