skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

赤倉温泉スキー場3/7[スキー2014-15]

体調悪し

せっかく前泊したのに、 朝起きたら頭が痛くうえに、 左目の瞼が異常に腫れてしまいました。←原因不明

やる気を失せて13時まで寝て、 それから温泉かふぇに入って体を温めました。←モノモライは体を温めたら良いらしい

すると徐々に目の腫れが引けて、 頭痛はロキソニンが効いたようなので、 くまどーナイターへ行くことにしました。

受付

新井の道の駅でぷらぷらしてたら17:30になってしまったので、 ナイターB(19:00〜22:00)券1000円の方が魅力的に感じたので、 受付の女性に訪ねました。

(俺)ナイターBは何時から買えますか?

(受付女性)19:00です(キッパリ)

このような質問をたくさんされているのだろうから、 機嫌悪そうに答えられました。 フライングする客を防ぐため、19:00ジャストに販売するのかな。←奥利根とかそうだよね。

ついでにこの日はイベントがあるので、前回みたいにパークが使えない恐れがあるので訪ねました。

(俺)本日イベントがあるようですが、パークは貸し切りではないですよね?

(受付女性)歩いて入れるようになっています。

(俺)あれ、いつものパークみたいに流せないのですか?

(受付女性)流すってなんですか?

(俺)えーと、リフト降りて上から普通に入るってことですけど、、、

(受付女性)?

(俺)?

話が噛み合ってないのを見かねたイベント関係者のボーダーさんがアシストしてくれました。

(イベント関連ボーダー)明日の大会の参加者しか入れないですね。ですが、ひょっとしたら一般も入れるかもです。

(俺)ということは、貸し切りではあるけれど、もしかしたらノリで開放もある感じでしょうかね?

(イベント関連ボーダー)そんな感じです。一般客が入れるという確約はできません、すいません。。。

ということで、またパークお預けになってしまいました。orz

帰ろうかと思ったけれど、せっかくだからフリーランだけでもやっておこうかなと。 最近滑ってないから、多少は滑らないと不安で仕方ない。

待ち時間

結局19:00からのナイターBだったら池パス割で1000円だから、 フリーラン1.5H位やれればいいやと思い、 それまで車で何かを思いついては時間を潰す、ということをやっていました。

SmithのIOXのレンズを交換したことがなかったので交換してみました。←これぞ暇つぶし

フレームの上部の2箇所のあれを立てて、 それからわからない。orz

Youtubeで探したら、IOのやり方がありました。

https://www.youtube.com/watch?v=YnoUzGrPvHM

が、IOXはどうすりゃいいの?

結局知恵袋で解決しました。

ドラゴンやアシュベリーに比べて簡単でいいすね。

それから

車でまったりしていたら、18:30位から客がどんどんリフト券売り場の建物に入っては、 すぐに出て行くじゃありませんか!?

自分も18:40くらいに行ってみたら、普通に買えました。←19:00じゃねーじゃん!

そしてリフトに乗ってパークを見てみたら、翌日の選手の貸し切りにはなってなくて、 テケテケがどんどん入っている、、、

つまり

イベントやっているのはスパインだけで、 その他のキッカーやジブは全然入ってよかった、ということでした。

ていうか、受付の女性もアシストしてくれた関係者さんも何勘違いしているんだろ?

「パークが貸切か!?」という質問に全く答えられてない!!!(`A´)

パーク

  • 8Mキッカー

スクリーンショット 2015-03-08 21.05.35

  • 10Mキッカー(クローズ)
  • スパイン(貸し切り)
  • サイドインボックス

スクリーンショット 2015-03-08 21.06.08

  • フラットレール

スクリーンショット 2015-03-08 21.06.33

  • フラットナローボックス

スクリーンショット 2015-03-08 21.06.51

  • 3〜4Mキッカー

スクリーンショット 2015-03-08 21.07.03

この日は5ヒット。

ナイターだけど気温が程よく、 雪が適度に柔くてやりやすかったです。

8Mキッカーはおチキンさん炸裂し、ハヤガケ連発で凹みました。 ストジャン、180、360を繰り返しましたが、全部ダメ。

サイドインボックスは結構高さがあって怖い。しかも4Mくらいしかないから当て込むくらいしかできなかった。

レールはB2をやったがなぜか後傾になる。 フラットなレールに対して、ランディングに斜度があるからだろうか?

ボックスは6Mくらいしかなく、これもO2でスイッチになって、 その次のキッカーをsw180で飛んでました。

ひたすらこれの繰り返しで、あっという間に21:30のパーククローズとなりました。

ナイターは23:00までやっているけど、パークはわりと早めにクローズなんすね。

まとめ

  • 瞼の腫れは温泉に入れば治る
  • スミスのレンズ交換は簡単で良い。
  • ナイターBは18:30過ぎくらいには購入できるっぽい
  • パークは21:30くらいにクローズされる。この日はサイドインボックスからクローズされ、上のキッカーは最後にクローズでした。
  • パークの状況やイベントに関して、尋ねても期待した答えが返ってくるとは限らないので、自分の目で確認しましょう。

元とった!?

池の平パス残り2,600円 – 1,000円(くまどーナイター割引) – 1600円(温泉かふぇ1H×2) = 0円←元とった!!!