skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー中のiPhoneをどう保持するかの件 その2

商品の説明 この商品は iPhone3GS/3G専用 の「タフケース」で、特殊な3層構造と高い耐久性のポリカーボンシートでチリ、キズや衝撃などからiPhone3GS/3Gを守ります。 タッチパネル部分は、薄い透明のフィルムを使用していますので、液晶部分へのキズの心配…

スキー中のiPhoneをどう保持するかの件

携帯をiPhoneにしてはや一年。 昨シーズンはスキーしなかったので気になりませんでしたが、 スキー中のiPhoneをどこに入れるかで悩んでます。 先日カムイではパンツの右ポケットに入れてました。 なぜなら左だとタック&グラブするとき邪魔だからです。 ※基…

竜ヶ崎カムイスノーボードパーク(2010年10月23日土曜日)

一昨年WJに76回通い、 その後ウォーター病が治らないままシーズンに突入しました。 そんな苦い経験から学んだ僕は、 この時期から週末は竜に行く決意をしました。 竜のコンディションを知りたいという声が聞こえたので、 一応リポートさせていただきます。 …

景気刺激策

日銀の為替相場の介入もありましたが、 まだまだこの国の政府の景気対策は万全ではありません。 羽田の国際空港化は今頃になりましたが、 もう数十年前から成田の欠陥を指摘する声があり、 シンガポール、マレーシア、韓国などに抜かれると警鐘を鳴らされな…

他のブログの受け売りですが

SK8の動画で結構面白かったので、 是非みてください。 SK8って失敗すると足首折れそうな気がするのは ぼくだけでしょうか?

2010S-airナイター総括

ナイターパスを買った件 今シーズンは初めて「ナイターパス」なるものを購入しました。 定価53,000円に対して、出席が27ナイターだったので、 53000÷27≒1963円/回 1セッション3200円なので、 ナイター1回につき1237円(シーズン合計33,399円)オトクだったこ…

ブラボースキー・雪番長カップ S-air JAM SESSION

ウォーターの大会に初めて出てみました。 そして、太陽の下で運動するのは1年ぶり? さらに午前中というのは数年ぶり??? リップが見えすぎて怖い。 そんなホームながら超アウェーな戦いを強いられるこの大会のオープンクラスは、 予選 ジャムセッション(…

プロテクターを買った

5シーズン使っていたダイネーゼのプロテクター(MULTI SPORTS-JK-AIR)ですが、 とうとうファスナーと脊髄パッドがぶっ壊れてしまい、 買い替えようと考えたのが、今年の6月の頃。 40%オフ!DAINESE【ダイネーゼプロテクター】MULTI SPORTS-JK-AIR【スノ…

レンタルコンテナを借りた件

スキーだの、車泊キットだの、アウトドア用品だの、スタッドレスタイヤだの、ウォータージャンプだの、 古いアルバムだの、スニーカーコレクションだの、20年分のTVBrosだの、建築雑誌だの。 自分の部屋にあっても仕方がないモノにあふれてました。 そしてそ…

アクションスポーツ動画の原点『ENDLESS SUMMER』

近所のレンタル屋にあって、 5年前に借りました。 正確には「ENDLESS SUMMER」の制作秘話や関係者のインタビューを撮ったテイクを。。。 誤って借りてしまい、本編を見てない僕は何を語っているのかわからないままでした。 そして、なぜかそのレンタル屋に…

アキバスポーツって

スキーの取り扱い辞めたの??? ARMADAのARVのビンディング取り付け位置を5cmセットバックしてもらおうと思って、 HPの問い合わせフォームから連絡してみたんだけど、 スキーは取り扱ってないから無理です、と回答がありました。 ビンディング位置をずらす…