skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

スキー中のiPhoneをどう保持するかの件

携帯をiPhoneにしてはや一年。

昨シーズンはスキーしなかったので気になりませんでしたが、 スキー中のiPhoneをどこに入れるかで悩んでます。

先日カムイではパンツの右ポケットに入れてました。 なぜなら左だとタック&グラブするとき邪魔だからです。 ※基本僕は右手でしかグラブしないです

上着は頻繁に脱いだりするので防犯上よろしくない。 やっぱりパンツのポケットがいい。

そのまんま入れといたらちょっとぬれてしまったので、 やっぱり防水も考慮したいなと。

そんなこんなでiPhoneケースを新たに探してみました。

黒くてデザイン的にも無難ですね 腕に装着できるのでマラソンしながらとかもできる。 塩ビ製なので1シーズンで交換したほうがいいらしい。。。

ちょっと値段が高い、、、 色が白よりは黒がいいなぁ

一番上と同じような見た目です。 どーせこれも塩ビ製だからヤワいんだろーな

これは衝撃にも絶えられそうですが、デカイ。

理想

iPhoneの大きさぴったりで透明なハードケースで収納ができ、 そのまま操作も可能で防水性能と衝撃吸収性能も発揮。 電話や音楽はBlutooth製品を使うことを想定。

そんな商品ないかなー