skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

ブラボースキー・雪番長カップ S-air JAM SESSION

ウォーターの大会に初めて出てみました。

そして、太陽の下で運動するのは1年ぶり? さらに午前中というのは数年ぶり???

リップが見えすぎて怖い。

そんなホームながら超アウェーな戦いを強いられるこの大会のオープンクラスは、

予選 ジャムセッション(1時間)で飛び、ジャッジから評価されたらリボンがもらえる そのリボンを集計して、上位8名が決勝トーナメント

決勝トーナメント 1位VS8位、2位VS7位、という風に対戦し、上位の方が好みのジャンプ台を指定できる ジャッジ3名の判定で勝敗が決まる

そんなこんなで、僕は予選で5本飛ぶことができました。

1本目:180ミュートグラブ←普通 2本目:540ミュートグラブ←オーバー、グラブ甘い 3本目:SW720ミュートグラブ←ヒドイ 4本目:720ミュートグラブ←ややコーク 5本目:SW540ミュートグラブ←後傾

オレはミュートが好きだな。

リボンは27本獲得しましたが、10位で予選敗退でした。 やっぱり普段どおりって難しいですね。 ビデオで見返したらけっこうガックリくるものです。

決勝に残った人はやっぱり安定して力を発揮できてますね。 ビデオを編集しながら、ふとそんな風に思いました。

最後に飛んだあと、S川氏に話しかけられました。 実は初めて会話をしたのです。

(S氏)「雪でも飛んでるの?」 (オレ)「いやぁ~、最近はそれほど飛んでないですね。。。」 (S氏)「もう少し練習すれば結構上手くなると思うよ!

と、、、。

レッスンとか全く興味がなかった僕は(心の中で)こう言ってやりましたよ。

「次のレッスン受けます、師匠!!!」

普段はそれほど熱を入れてスノーボードの飛びは見てないのですが、 Sローカルが決勝に残っていると、ついつい応援してしまいました。 結果、4名も入賞してくれて凄くうれしかったです。

予選敗退組み&応援組みは人工芝の上でまったり決勝を観戦したり、 ヒサビサに仲間と喋ったり、 ナイター常連のボーダーさん達の打ち上げにも参加させてもらったりと、 非常に楽しい1日でした。 そして自分を含むナイター常連の顔が昼間に見られたのは新鮮な1日でした!?

PS.Fちゃん宅に前泊させていただきまして、本当にありがとうございました。 夜専門の僕は前泊しないと大会に出られなかったと思います。。。