skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

近所でも良い整形外科ができた!?

怪我したら、良い病院で診てもらいたいですよね。

そして、日常レベルだけではなく、 激しくスキーできるレベルにしてもらいたい。

過去に3度大きな怪我をし、 その経験からリハビリの重要性を理解しているつもりですが、 残念ながらリハビリまで本気で診てくれる病院は少なく、 ましてや私の近所では期待できる病院はありません。

ところが、最近ネットで調べたら良さ気な病院を発見しました。

JIN整形外科スポーツクリニック

HP医師挨拶に以下が記載されておりました。

    • 川口工業病院整形外科部長だった
    • 2003年から2011年まで8年間浦和レッズの常勤医師として、全ての練習、試合、遠征に帯同し、トレーナースタッフらとともに選手のメディカルサポートをしてきた
    • 2011年から病院勤務に戻り病院での診療を再開してみて、スポーツ復帰へのリハビリがレッズの選手達にしていたようにはできないことが歯がゆかった

浦和レッズに8年間帯同したって凄い経歴です。←しかも黄金時代も経験している

しかも、通常の病院のリハビリに関して「歯がゆい思いをした」と明言しており、 これはしっかりとしたリハビリをしてくれると思います。

診断書ダウンロード

PDFで診断書をダウンロードできるので、 予め記入することができます。

しかも、一般用とスポーツ用が分かれていて、 スポーツに重きを置いた病院だなと思います。

スクリーンショット 2015-03-21 13.49.10

スクリーンショット 2015-03-22 0.24.42

というわけで、百聞は一見にしかず。 一度拝見しておこうと思い、行ってみました。

特に怪我しているわけではありませんが、 今後する可能性もあり、 一度行って面通ししておけばその際に役立つ、と思ったからです。 駐車場もあるようなので、 車で通院できるのも魅力的。

土曜の午前で国道もバイパスもものすごい渋滞の中、 裏道を使いまくって目的地へ。←地元の強みを活かしてみました

ガッラーン

駐車場がガラガラ。。。何か嫌な予感。 そして入り口には「9:30〜です。」の札が。←この時すでに11:00

jin

中は真っ暗だし、嫌な予感が確信になりつつ自動ドアのボタンを押すと、 案の定開かず。

スクリーンショット 2015-03-21 13.48.39

土曜は9:30〜12:30なので

電話してみたら「本日は休診です」だって。

HPをみたけど、特に告知なし。

5分程待ってみたら、他にも自分と同じ境遇の人が訪れては立ち去っていきました。

というわけで、本当は病院の紹介をするつもりが、 単なるクレーム投稿です、というお話でした。orz