skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

丸沼高原スキー場3/16[スキー2014-15]

休み貰えて

お休みをいただけたので、急遽月曜も滑ることになりました。 ココぞとばかりに早割消化に丸沼をチョイス。

車泊

昨日かっぱ寿司を食したあと、 もはや山道をドライブする気にならず、 近くの道の駅・白沢で車泊。

日曜の夜ってのもありますが、静かで良かったです。

翌朝

余裕の9:30起床。←静かすぎるのも良くないorz

トイレに行ったら、すごく綺麗だった。 そして天井が総ガラス。←真上に登られたら丸見え

道の駅だけど、温泉「望郷の湯」もあるし、 けっこう面白そう。機会があったらゆっくり見てみたい。

丸沼

平日だからなめてたけど、凄い車の数。 結局一番奥の駐車場に停車することになり、 やはり前夜に登っておけばよかったなと思いました。

maru1

maru2

 

  • フラットダウンレール
  • キッカー or サイドインダウンレール×2
  • 丸レール or レインボーボックス
  • 太丸
  • キッカー

前回来た時とほぼ同じ。 やっぱりキッカーが2連じゃないとつまらない。

前日の湯の丸と比べると、雪質が明らかに悪く、 お昼時は全然板が走ってくれません。

最初のキッカーはチョッカリしてもデコ落ちしたので、 もはややる気は地に落ちてしまった。

改めて、湯の丸の恵まれた環境には感謝したのでした。

10:30〜14:30滑って退散。

いちご大福ゲット

この日も鍵屋さんで大福ゲット。

 

関連ランキング:和菓子 | 沼田市その他

ここのいちご大福は本当に旨いし、安い。 丸沼帰りでもわざわざ渋滞にハマる覚悟でココに来てしまう。

久々の永井食堂

nagai

関連ランキング:もつ料理 | 津久田駅

もつ煮定食のご飯は半分で良かった。

nagai4

なぜなら、この後原因不明の頭痛と吐き気をもよおし、 車を運転してはコンビニで休憩を繰り返しました。

帰宅に8時間を費やし、やっと帰宅したらトイレで全部吐いた。 もう年齢的に体力がないのですかね???

消化した!?

残りの早割

  • 丸沼×2
  • 牧場、宝台樹×2
  • 神立
  • 猫魔×2
  • 南郷×1
  • ガーラ×5(早割2、株主優待×3)