skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

裏磐梯猫魔スキー場3/23[スキー2014-15]

再び冬

めちゃくちゃ寒かった。

麓の道の駅で車泊して正解。←この時までは、、、

 

パーク

平日で人が少なく、天気が悪いから寂しい、、、

スクリーンショット 2015-03-27 14.47.17

レイアウトとルーティンは以下。

  • 9Mキッカー(目測)←sw180縛り。納得行くまでswの踏切練習をした。

スクリーンショット 2015-03-27 14.47.42

  • 12Mキッカー(目測)←おチキンさん発動。ストジャンメインで最後に360回した。

スクリーンショット 2015-03-27 14.47.55

  • フラットダウンボックスorフラットボックス←概ねフラットダウン。高いし雪は硬いしで、板を横にするのも怖かった。

スクリーンショット 2015-03-27 14.48.17

  • ダウンレールorナローボックス←概ねダウンレール。こちらもランディング硬いという理由(言い訳)でただ通すだけ。

スクリーンショット 2015-03-27 14.48.35

  • ドンキレールor3本レール←ドンキレールで干されてからは3本レールへ。こちらも通しただけ。

スクリーンショット 2015-03-27 14.48.54

  • 丸レールorワイドボックス←概ね丸レールへ。B2を何度かやっただけ。

スクリーンショット 2015-03-27 14.49.06

  • 三角ボックス←一回だけ入った。このあと木馬プレイとなり、誰にも見られてないと思ったらリフト係にバッチリorz

スクリーンショット 2015-03-27 14.49.28

昨日緩んだ雪が一気に冷え固まったようで、 ゲレンデのいたる場所がアイスバーン状態。 2ndキッカーで一度デコったらマジでかかとが痛かった。

風も強く、視界が悪いため、テンションは下がる。 こういう日は基礎練に限る。 ひたすらsw踏切を練習したら、得るものがあったと思います。

ジブは入ることはできるが、それから何もできず。 こういうコンディションでも出来る人は本当に羨ましい。

10:30〜14:30滑って退散。

アフタースキー

mitinoeki

昨日車泊した道の駅敷地内の温泉でよさ気な情報を得たので行ってみました。 温泉が出ないのか、現在温水営業なので、入湯税がかからず。 350円で入浴できました。←安い

しかし、脱衣所でLevel1のキャップをパクられました。

風呂代ケチったら大事な帽子を失う。←本末転倒

喜多方でLevel1のウールキャップをかぶっているオッサンを見つけたら通報願います。

CA111tkUwAA0ElG

「ここは盗難多いのですか?」とスタッフさんい尋ねたら「いえ、特に、、、」とのこと。

ちなみに昨年はLevel1黒キャップを高井富士近くのホテルでなくしました。 2年連続でLevel1キャップを失いましたorz

風呂なんか入らず、そのまま高速乗って帰ればよかったorz orz orz

消化した?

残りの早割

  • 丸沼×2
  • 牧場、宝台樹×2
  • 神立
  • アルツ・猫魔×2
  • 南郷×1
  • ガーラ×5(早割2、株主優待×3)