skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

GALAサマーパーク&維新に行ってみた件

サマーゲレンデに以前から興味があったのですが、 なかなか行く機会がありませんでしたが、 このたび車を買い替えたのでドライブがてら行ってみました。

gala5

前日、埼玉クエストで着たウェアでやろうと思っていたのですが、 予想以上にびしょ濡れになったので、 コインランドリーへ行きました。 そしたら、脱水してからでないと乾燥機にいれちゃだめなので、 結局洗濯から乾燥まで行いました。 洗濯機が大きいサイズしかなく、600円と予想以上の出費。 乾燥は10分100円と都内と同じ相場。

gala1 gala2

乾燥後、ガーラの駐車場で着替えてリフト券を買いに行きました。 JR東日本株主優待券の50%割引は一日券のみ適用とのこと。 午前券に使おうとしていたので、無念です。

ゴンドラで上にのぼって、正面左側がサマーゲレンデ。 結構人多かったです。基礎屋さん97%、ボーダー2%、フリースキーヤー1%。

gala3 gala4

でもってリフトで上までのぼって、イザ滑走開始してみたものの、 JIB板なので転ぶ意外に止まる術なし。

横滑りもままならないまま滑り降りて、そのままレストハウスに入って水飲んで帰りました。

 

gala6

エッジギンギンでないと、全くダメのようですね。 リフト1本1550円と、とても高級なスキーでした。 少しは考えて行動しないといけませんね。反省反省。

gala7

もう一つの目的が維新を食べる事だったので、 気持ちを切り替えて特盛を注文し、 途中何度か変な汗をかきましたが、 どうにか無理矢理に完食しました。

その後、20分くらいで体調がわるくなり、 適当な路肩に車を止めて爆睡。

さらにその夜原因不明の頭痛、吐き気に悩まされ、 金精峠を越えるのあきらめ、途中の○沼スキー場の駐車場に車を停めて車中泊

21時くらいに○沼関係者に起こされ、 ここで車泊するんじゃねぇ、という旨を丁寧に言われ、 誘導された上の駐車場に移動しました。

夜中に腹痛がマックスとなりトイレへ駆け込みました。 トイレの便座は○沼の係員と同じく、とても冷たかったです。

そして、○沼の夜を舐めすぎていました。 とにかく寒い。 短パンTシャツ&薄い寝袋の装備を激しく後悔したのでした。

ちなみに○沼高原は星空鑑賞とかやってるんですね。 ちょっとだけ話を聞いてみましたが、面白かったです。 いいカメラを買ったら、参加してみたいです。

gala8 gala9