skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

車故障とその後

vw1

いきさつ

5/17(Sun)車故障&レッカー会社で預かり 5/19(Tue)VWディーラーに連絡&レッカー会社から納車 5/22(Fri)修理済み車の受取&説明

修理後の受け取り

修理は壊れたパーツの交換の対応で終了。 修理費用は24万だったけど、 車検の再に2年間の延長保証に入っていたので0円で済みました。 もう元とっちゃった。

それはさておき、故障の原因ですが、 ギアが現在何速に入っているかを検知する部品が故障したため、 エンジンが動かなくなった、ということ。

そもそもその部品が壊れた原因は不明とのこと。 ここらへんが外車たる所以なのかな。 壊れたから交換して、それで動いてるからいいでしょ、みたいな。

vw2

ご機嫌取りなのか、お土産にミニカー貰いました。

今後の方針

家に帰って父親に相談したら、 国産でもあり得る話だから、そう簡単に車を手放すことを考えるな、 と言われたので、 何となく納得し、あと2年は乗り続けることにしました。

あと関係ないかもしれませんが、 車故障の心労からか、 火曜午後から高熱を発し、水曜はダウンして仕事を完全休養。 そして土曜から風邪をぶり返して日曜夜になっても回復せず、 月曜は再度仕事を休養。 ダメージは運転手が一番大きかった。