skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

sagaのウェアーが届いたよ

終電で帰ったら届いてました。 関税は34002100円、消費税が1100円、通関料200円で合計3400円だったそうです。

でもってウェアーですが、 材質は値段どおり、安そうな素材感。

サイズは上がM、下がLでしたが、 これは正解でした。 程よく太いパンツと、 大きすぎない上着のバランスが良い。 上がLでも見た目は良いと思いますが、 機能的な点からすると、上着は小さめがいい。

迷彩はもう少し明るい色だったらなと思いましたが、 上下のどっちかを地味色にしたかったので、まぁ良しとしよう。

↑ えーと、注文してないものが入ってました、、、

↑ 中には様々なグッズがいっぱい

早速、sagaのHPで調べてみました。

Kit & Kaboodle Pack $50 http://shop.sagaouterwear.com/products/kit-ten-kaboodle-pack

  • The Pocket Protector Backpack
  • More Money More Problems Wallet
  • 3 Lanyards (Purple, Blue & White)
  • Angus Logo Key Chain
  • Script Logo Key Chain
  • Basic Logo Key Chain
  • Saga Shoestring Belt
  • Patch Kit
  • Sticker Pack

上記の商品はネットで売られているモノでした。 50ドル分のおまけ?なのでしょうか?

これは予想外でしたが、早期購入の特権だったのでしょうか??? それとも誤発送か!? 真相は調査中。

費用まとめ

Alps Fatigue Jacket $269.99 Anomie Pant $189.99 送料 $50 合計$509.98(80.09JPY/$)

割引コードを入れ忘れて後から清算してもらった $60(76.7JPY/$)

日本円に換算 $509.98 × 80.09 JPY = 39,918 JPY $60 × 76.7JPY = 4602JPY 関税等 3400JPY

差し引き 39918-4602+3400 = 38,716円 ニューウェアが4万以下ってことで満足です。

ちなみに、後で戻って来た60ドルはちょうど円高になった時期でした。 たった2週間で4円も円高になったんですね、、、