skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

GALA湯沢12/23[スキー2011-12]

前日までのあれこれ

万が一彼女ができなければ一緒に山で滑ろう」とM武氏と約束していた事を思い出し、 連休まであと3日となったところでメールをしました。 「まだ分からない、、、」という返答でした。 そして前日にも連絡を入れたところ、「いや、まだ、、、」ということで、 おそらく彼女とよろしくやっていることと想像し、 M武氏は抜きでBちゃんとその仲間達とGALAへ行くことにしました。

翌朝、GALAの駐車場でうろうろしていたら、私を呼ぶ声が聞こえました。 振り返ると、そこに居たのはM武氏、、、。 予想通りスキー場に現れましたが、GALAに現れたは予想外でした。

パーク

150cmの積雪量はこの辺りでは随一です。 でも、カリカリです。

パーク左レーンは、フラットダウンbox、キッカー4M、キッカー5、ボックス 右レーンのジブは忘れました。 サイドインのレールとかボックスとかありました。 ジブのアウトは全部フラット着地。しかも固いので痛いです。

下山コースは色んな地形を楽しめますが、 やはり要所要所が固いのでちょっとつまらない。

雪と風で視界は悪く、寒く、結構大変。 シーズン初日で、チケットホルダーを忘れたりと色々と不手際もあって、 不本意でしたが、ま、こんなもんでしょう。

アフタースキー&車泊

↑ クリスマス気分を盛り上げる落書き(ほんとは単なる暇つぶしです)

アフタースキーはクレープ食って、 湯沢でトンカツ食べて、

↑ 湯沢で有名なトンカツ屋らしい

↑ メニューです。貧乏なのでロースカツ定食1200円を注文しました

温泉入って野口で買い物し、

ノンアルコールのシャンパン買って、 みつまたの無料休憩所で乾杯。

↑ オッサン二人で祝っている図

それから車泊な感じでしたが、

かぐら&みつまたって車泊するにはいいですね。 休憩所にぬれたウェアやブーツを持ち込んで乾かしました。 夜も更けてきたので、寝袋に入って12時に就寝〜zzz

絡んだ人

M武氏、Bちゃん、Bちゃんの友達(チームDハツ)

 

出費

リフト券(特別割)2500円 クレープ 450円 昼メシ(カレー) 950円 晩メシ(とんかつ) 1200円