skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

爪が悪化

先日のエントリー「今年最後の災難であってほしい」にもあったように、 右足親指の爪が割れました。

アグレッシブなスポーツ解禁により割れた爪がドンドン悪化し、 昨日は割れた爪が浮き上がってきてしまい、もはや補強材でも収集つかない。

ネイルサロンへ突撃か、、、

しかし、また断わられたらもう立ち直れない。。。

モヤモヤしながらネットで調べてたら、有力な情報を発見しました。

割れた爪の応急処置(1)~カンタン編~ http://nanapi.jp/1540/

なるほど、シルクの代わりにティッシュを使うとはいいアイディアですね。 しかもグルーを塗ると透明になるとは!

それでもダメなら、 割れた爪の応急処置(2)~ちょっと本格編~ http://nanapi.jp/1541/ コットンで「こより」を作って取り付けるとは、なかなか考えましたな!

応急処置(1)を早速トライ。

取り急ぎ、ティッシュを利用&二度塗り。なかなかいい感じです。

男の足のズームなんて見たくないでしょうから写真はありません。