skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

スノーパーク尾瀬戸倉12/30[スキー2011-12]

スキー場の正式名称を初めて認識しました。 「スノーパーク尾瀬戸倉」っていうらしいです。

↑ ちと遠いが、スキー場のマスコット「とくま君」の形をしたバルーン。中で子供用滑り台がある。

滑走5日目にしてやっとホームゲレンデへ行った訳ですが、 高速出口からの距離だと40kmと遠いですね。 ま、南郷よりは全然マシですが

パーク

第三ペアリフトからしばらくフリーランした先に、 ワイドボックス、キッカー5Mがあり、 その後、第2ペアリフトからもアクセスできる場所に、 ボックス、ボックス、ワイドボックスの3ジブアイテム。 ただし、上記の3ジブの一つ目で辞めとかないと、 第三ペアに乗れないので注意。

感想

スイッチフリーランはだいぶ良くなったけど、 スイッチでアイテムに入る精度をあげる必要があり。

スイッチでアイテムに入る際に、 焦ってアプゴケしたり、上手くジブやキッカーに入れてもスピードが遅かったり、 ちょっと早ガケだったりします。

あと、最近はフリーランが楽しいので、 第三ペアリフトでフリーランして最後にキッカーやジブがあるレイアウトは○

パス券

元取るまであと8回