skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

湯の丸スキー場12/20[スキー2014-15]

二駆FF車で夜の雪道を登る

妙高でひどい接客を受けた後、湯の丸へ移動しました。

夜のうちに登ってしまおうとしましたが、 情報によると除雪が間に合ってなく、 チェーンがあったほうが良いとのこと。

あいにくチェーンがなかったのですが、 一か八か登ってみたら、なんとかスキー場まで到達できました。

最後の2コーナーは無理やりでしたが。

アーリーパーク

翌朝、パークが開く前からリフトに乗ってフリーランをやってからパークへ。

レイアウトは

  • サイドインレール、ちょっと高くてビビったがなんとか乗れました
  • 2WAYキッカー(10M,5M)、向かい風が気になるけどノーチェックで飛びすぎることはないので安心して飛べた
  • ボックス or 3Mキッカー 平らな板みたいなボックス。3Mキッカーは自分はとんでないが、ディガーさんはここで720回っていました、、、

スクリーンショット 2014-12-23 20.42.48

スクリーンショット 2014-12-23 20.43.12

スクリーンショット 2014-12-23 20.43.49

シーズン始めのこの時期に飛びもジブもここまで楽しめるとは! 貴重なパークです。

レールからswアウトしちゃって、一瞬悩んだけどそのままswで飛べました。 毎度シーズン始めはswで大きなキッカーに入る勇気がないのですが、 近頃新横でswを練習していた成果が出たようで、一応入れました!

 

元とった

シーズンパス30,000円 - 4,000円 = 残り26,000円分